日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元“プリンス”小越勇輝がガチ王子に

2.5次元界の元“プリンス”小越勇輝がオトナ女子の“王子様”になるまで――恋愛リアリティ『私の年下王子さま』を観て思うこと

左から、ゆうき・そう・とっしー・よね・たくみ

■ワインの匂いがするとはしゃぐ女子2人に、テルマ「しねえだろ」

 その後、木下優樹菜いわく、「キャンプのレベル高いバージョン」のグランピングをするため、富士山のふもとにあるリゾート施設へ移動。テラスでくつろぐ男子メンバーに、執事から3:2で2つの部屋に分かれるよう連絡が。その頃、女子にも“ある司令”がくだる……。

 ゆうきはよねとそうと同じ部屋になり、そこへとっきーとせりながやってきた。そうが2ショットトークで選んだまあやは来なかったが、ゆうきとよねはお目当ての相手が来てくれた。

 お酒の話で盛り上がる5人。すると、「赤ワイン飲む人って血も赤ワインの匂いするの知ってる?」と、謎の発言をしてゆうきに近づき、おもむろに首元の匂いを嗅ぐとっきー。

 すかさず「しねぇだろ」と鋭いツッコミをみせるテルマ様だが、その声はもちろん届かず、とっきーは「ちょっとする」と照れ気味に言う。

「血の匂いがこっからわかんの!?」と戸惑うゆうきに、「間違えた、汗! 汗!」すっとぼけながら、楽しそうなとっきー。そしてそれになぜか乗っかるせりなが、テルマ様2回目の「しねえだろ」を無視してゆうきの匂いをくんくん嗅ぐ。

「するかも」「甘いお酒の匂い」というせりなの感想に「しねえだろ」ともはや食い気味のテルマ様。まるでコントのようだ。

 そして、楽しげな3人を見守るしかない、置いてけぼり状態の男子2人、「そうとよねだけが匂いを嗅がれなかった……」というテロップがなんとも切なかった。

 実は、王子には内緒で女子には執事から「相手にバレないように王子の匂いを嗅ぐ」という最初にしては過激な司令が出ていた。

 ちなみにもう一方の、とっしー&たくみの19歳コンビの部屋では、りんの提案で狭い部屋の中だるまさんが転んだゲームをし、鬼のたくみにタッチする際、りんがたくみに抱きつき匂いを嗅いでいた。さすがグラドル、やることが大胆。記念写真を撮る際、としきに接近して匂いを嗅いだまあやが少しばかりスマートに見えた。

 まぁ、素でこんなことする女子がいたら、そこそこヤバいやつだと思うので、男子は気をつけた方がいいと思う。

 

■匂いを“嗅がれた”王子と“嗅がれなかった”王子

 司令を終えて、男女それぞれ部屋に戻る一同。各部屋どんな話をしたか報告し合う男子メンバーに、執事からネタばらし。匂いを嗅ぐ=女子の意思表示であることを知った後の王子たちのリアクションがいい。

 匂いを嗅がれなかったよねとそうは悔しそうだし、とっきーとせりな2人に迫られたゆうきは戸惑いながら「嗅がれた」とポツリ。その様子がシンプルにかわいい。

 たくみは、りんにハグされたことのほうがインパクトが強かったらしく、「嗅がれたのか嗅がれなかったのかわかんない!」とテンパり、まあやのアプローチを受けたとしきは平静を装いながらも若干顔がニヤけている。男って単純だ

 その後、執事から恐怖の司令が。

「24時間後の夜、誰からも恋愛対象とされない可哀想な王子は強制リタイア」

 

■“演じてる”感の否めないゆうき

 現状を矢印で整理すると、

ゆうき→←とっきー
よね→←せりな←とっしー
そう→まあや→とっしー<たくみ→←りん

 といった感じ。最初の2ショットトークでりんとせりなの2人を選んだとっしーは置いておいて、気になるのが、よねととっきー。

 よねは第一印象でせりなを選んでいたものの、とっきーにまだ未練があるようだし、とっきーもとっきーで、告白してくれたよねが自分のところに来てくれなかったのがショックだったらしい。フッたはずなのに、女心は複雑だ。

 ちなみにせりなは、第一印象でゆうきの名前も挙げていただけに、よねとゆうきが残ったとき、4角関係がどう動くのか……、個人的には修羅場展開を期待

「相手の匂いを嗅ぐ」という合コンの王様ゲームにありそうなゲス展開はあったものの、「初めまして」の様子見的なトークが多かった今回。正直、おごたんにはまだ「ゆうき」を演じている感があった。もっとグイグイ攻めたり、必死になったり、そういう素の表情が見られるかは、とっきーやライバルになりそうなよねにかかっているのかもしれない。

 最後に「まあやさんの『ピュア(な年下男子)がいい』って言ってる27歳ってどうなの!?」と不満をぶちかましていたテルマ様の厳しいツッコミにも期待しつつ、現在進行形のゆうきの恋を見守りたいと思います。

(文=みんなの推しに幸あれ)

最終更新:2018/12/22 14:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真