日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マツコと志村けん“共演NG”解除!?

マツコ・デラックスと志村けん“共演NG”解除へ!? 「スッピン写真」騒動から、間もなく1年……

左:マツコ・デラックス、右:志村けん

 長く“共演NG”とされてきたマツコ・デラックスと志村けんの関係修復に向け、テレビ局スタッフが動き始めたという。

 マツコと志村といえば、今年2月に都内のイタリアンレストランで行われた「志村けん68歳誕生会」で問題が勃発。これまで、プライベートの写真を一切公表してこなかったマツコだったが、あろうことか志村がブログで「誕生会」に出席していたマツコの私服&スッピン姿をアップ。その後、写真は削除されたが、所属事務所を通じてクレームを入れるなど、険悪な関係となっている。

「発端は志村の“遊び心”でしたが、マツコ側は怒り心頭だったようです。みひろ、タカアンドトシ、小林恵美、中山秀征、磯山さやか、多岐川華子、島崎和歌子らいわゆる『志村ファミリー』の芸能人出席者がたくさんいたことから、この話が業界内にすぐさま伝わり、大騒動となりました。これに頭を抱えたのがテレビ業界です。視聴率が見込める2人の共演を控えるようになりました」(芸能関係者)

 以降、番組スタッフはテレビ局内で2人がばったり会うことがないように、だいぶ気を使うハメにもなったという。

「もし2人が共演するとなれば、潜在視聴率などから換算して確実に8%以上の数字が取れます。それだけに、早く2人の関係を元に戻して、番組に出したいというのが本音です。そのため、あるバラエティー番組を使って、この話をネタにしてもらおうという企画が進行しています。ただ、マツコ側の了解が得られるのかまだ不透明だといいます」(テレビ局関係者)

 果たして2019年は2人の共演がみられるのか。テレビマンの苦労は続きそうだ。

最終更新:2018/12/25 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真