日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中条あやみ「芸人界のアイドル」に!?

中条あやみ、NON STYLE井上裕介に今田耕司……剛力彩芽に続く「芸人界のアイドル」に!?

中条あやみ公式Instagramより

 イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ美女として大人気のモデル・女優の中条あやみ。そんな中条がお笑い芸人2人から戦慄の口説きの洗礼を受けていたとして、ネットで同情の声が上がっている。

 中条は12月16日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。そこで、中条の主演映画『ニセコイ』の告知で出演した番組で、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介と共演した際のエピソードを語った。

 番組収録から2日後、中条のSNSに井上から番組の進行に関する謝罪メッセージが届いたため返信したところ、さらに「生で見る方が100倍キレイでしたよ」という口説きメッセージが届いたとか。中条は「ダイレクトメッセージで連絡をされる方って井上さんが初めてだったので、本当にこういうのあるんだって……」と驚愕したことを振り返った。

 さらに同番組で、中条は一緒に出演していた今田耕司から「口では『娘やがな』って言ってるけど、全然そんな事思ってない。ただの女子や! ただのストライクゾーンや!」と告白され、ドン引き。今田と中条は『アナザースカイ』(日本テレビ系)のMCとして共演しているため、中条は「やめて! そんな目で……。もう『アナザースカイ』行けない」と怖がるリアクションを取り、共演陣の笑いを誘っていたのだった。

 ネットでは、この今田の中条に対する口説き方に対し「キモいキモい」「観た観た〜今田なに調子こいとんのと思ったわ」「今田耕司の場合どこまでがネタでどこからが本気なのか皆目見当付かない」と大ブーイングが起こっている。

「今田さんはこの番組で、中条さんに『25歳くらいの彼氏いないモデル紹介して』と頼むこともあることをバラされてましたね。今田さんは過去に加藤ローサさんと交際していたという噂があったり、ヨンアさんにガチ告白したり、K-POPアイドルグループの少女時代メンバー・ソヒョンの大ファンだったりと、若いハーフ美女に弱いところがありますから。中条さんはたしかにドストライクゾーンなんでしょうね」(テレビ局勤務)

 中条といえば、バラエティ番組などで見せる姿は、しゃべり方も優しげでおっとりとした雰囲気。そんな中条のキャラクターも、芸人からモテる一因ではないか、と関係者は語る。

「口説いてもイヤな顔をしない、押しに弱いタイプに見えてしまうんでしょうね。だから今田や井上のようなグイグイくるタイプの芸人にモテてしまうのかも。あれほど美しいルックスですから、普通の男性は“高嶺の花”だと怖気づいて口説けないはずですが。逆に、打たれ強いお笑い芸人のメンタルを持っていないと中条さんクラスは口説けないのかも。以前は剛力彩芽さんが芸人の間で人気でしたが、前澤友作氏との熱愛もあって今は中条さんみたいですね」(同)

 中条からしたらいい迷惑以外の何物でもなさそうだ。

最終更新:2018/12/27 23:30
こんな記事も読まれています

中条あやみ、NON STYLE井上裕介に今田耕司……剛力彩芽に続く「芸人界のアイドル」に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

“新世代の三谷幸喜”上田監督が語る

「面白い!」「完全に騙された!」「感動した!」と映画ファンの間で噂を呼んでいるのが、...
写真