日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺謙「ダンマリ」が功を奏す?

渡辺謙、不倫相手との別荘生活続く……バッシングが盛り上がらないのは「ダンマリ」のおかげか

【校正待ち】渡辺謙、不倫相手との別荘生活続く……バッシングが盛り上がらないのは「ダンマリ」のおかげかの画像1
渡辺謙

 21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫が発覚したことをきっかけに、昨年5月に南果歩と離婚した渡辺謙。「女性セブン」(2019年1月3・10日号=小学館)が報じたところによると、渡辺はジュエリーデザイナーの女性とともに軽井沢の別荘で生活しているという。

「不倫発覚後に行った記者会見で渡辺は、不倫関係は終わったと話していたが、完全にウソだったということです。ずっと交際は続いていて、渡辺が海外で仕事をする際にも帯同しているようです。近く再婚するという話も聞こえてきます」(芸能記者)

 近頃は、芸能人の不倫は徹底的に叩かれることが少なくない。渡辺に対してもネット上では厳しい意見が多いが、週刊誌やワイドショーは、そこまで渡辺を追及していない状況だ。

「元妻の南果歩が、『とくダネ!』(フジテレビ系)の独占インタビューに答えた一方で、渡辺のほうが不倫発覚後の会見以降、プライベートに関する発言は控えている状態です。いわばダンマリを決め込んでいるわけですが、意外とそれが功を奏しているのかもしれません」(同)

 日本と海外とを行き来しながら仕事をしているということもあってか、なかなかマスコミの前に出てくることがない渡辺。そもそも、私生活について語る機会があまりないのだ。

「何か不祥事を起こした場合、自分の口で詳細を説明すれば、バッシングしていた人々の溜飲を下げることとなり、事態が収束する可能性が高い。しかし、一方で、発言の断片を切り取られてあれやこれや言われてしまうこともある。しっかり謝罪していたとしても、ひとつの失言があれば、それだけで事態が悪化してしまう。つまり、釈明することは、それだけでリスクが高いんです。その点、渡辺は何も語っておらず、イジるポイントもない。良くも悪くもスルーし続けたことで、特に話題にするようなネタもなく、世間の興味もどんどん薄れているということですね。現時点では、ダンマリを決め込んで成功しているといえるでしょう」(同)

 渡辺としては、このまま不倫の事実がうやむやになってくれ……と思っていることだろう。

「ただ、今後、不倫や離婚に関する新しい情報が出てくるようなことがあれば、一気に渡辺バッシングが始まると思います。はっきり言って、これ以上ヘタは打てない状況ですね」(同)

 首の皮一枚でつながっている渡辺謙。当分は、仕事に打ち込んでいたほうがよさそうだ。

 

最終更新:2019/01/04 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真