日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能界のあげまん、共通点は!?

榮倉奈々、北川景子、戸田恵梨香……夫・彼氏が次々に成功! あげまんは微乳(美乳)が共通点!

榮倉奈々公式Instagramより

 パートナーの運気を上げ、人生を成功に導くとされる女性を、俗にあげまんという。芸能界にもそういった女性は数多く存在するが、彼女たちには共通点があることに気づく。みな微乳なのだ。今回はそんな、あげまん(微乳)女性芸能人を紹介しよう。

 今が旬のあげまんといえば、榮倉奈々。夫の賀来賢人とは2016年に結婚したが、その賀来は昨年放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で大ブレイク。もともと人気は上昇傾向だったが、結婚後、明らかに夫婦でのテレビ出演も増え、その知名度が跳ね上がったのは言うまでもない。

「榮倉のバストは推定Bカップ。元モデルで、16年からはアディダス公式アンバサダーに就任しているだけあり、そのスタイルは抜群ですが、バストのサイズは控えめです」(芸能ライター)

 また、タレント・DAIGOの妻である北川景子も、相当なあげまんだ。元内閣総理大臣・竹下登の孫で、氷室京介のプロデュースでデビューしたDAIGOだが、当初は評価が低く、鳴かず飛ばず。その後、ブレークはするものの、いわゆるひな壇芸人枠を抜けきれずにいたところ、北川と結婚した16年以降からはメインMCとしての出演が増え、快進撃。これは、強烈な北川のあげまん効果と言えそう。

「北川もなかなかのちっぱいですね。体も極端に細いので、もしかしたらAカップの可能性すらあります。ただしモデル出身なので、むしろ素晴らしい数字ですが」(同)

 そして、おそらく最もあげまんパワーが強いのが、戸田恵梨香だ。これまで、松山ケンイチ、関ジャニ∞・村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮、成田凌などと浮名を流したが、彼らのほとんどがブレイク前だった。1人、2人ならまだしも、ここまで連続で恋人をブレイクさせるとは、戸田恵梨香のあげまんパワーはもはや恐ろしいレベルに達している。

「中でも顕著なのは綾野剛でしょうか。戸田と付き合いだしてから、連続テレビ小説『カーネーション』(NHK総合)に続いて、大河ドラマ『八重の桜』(同)にも出演しました。若手俳優の間では「なんとかして戸田と付き合いたい」なんて意識があるくらいです(笑)。そんな戸田のバストですが、これは極めて小さいでしょう。ジュニアアイドル時代からその微乳ぶりには定評がありましたが、現在もスタイルは維持しているのでおそらくAカップといったところ」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真