日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 土屋太鳳アンチとの戦い無限ループ!?

土屋太鳳、「元気宣言」でアンチとの戦いが“無限ループ”に!?

土屋太鳳 公式インスタグラム(@taotsuchiya_official)より

 1月24日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にて、新メンバーの土屋太鳳がいきなり1位&ニアピン賞を獲得。本人も自身のインスタグラムで「次回からはビギナーズラックは効かないと思うので、気を引き締めて楽しもうと思います」と心境をつづっている。

 しかし、新メンバーに加わった土屋に対しては、ネット上で女性たちから辛らつなコメントが続出。「橋本環奈のあとの土屋太鳳はきつい」「土屋太鳳が美女枠なのは違うでしょ」「しゃべり方とか声が嫌い」「土屋太鳳がクビになるまで観るのやめる」と散々な言われようだった。

「彼女は、過去に出演した『オールスター感謝祭』(TBS系)のミニマラソンでの激走ぶりから、業界内では『一生懸命枠』の女優ともいわれています。しかし、その元気キャラが女性たちには鼻につくようで、若手女優の中では際立ってアンチが多い。NHK朝ドラ『まれ』でブレークして以降、主演やヒロインを務めた作品がヒットしていないこともあって、『ゴリ押し』と揶揄されることがしばしばです」(女性誌記者)

 そんな中、土屋が登場した「東京カレンダー」2月号でのインタビューで、「評価によって傷ついたり、落ち込んだら、どうやって立ち直るのか」という記者の質問に対する答えが話題を呼んでいる。

「土屋は『プラスに変えないとやってられません。巻き込まれてたまるか! という気持ちでいつもいます』と回答。芸能界には自分よりもスタイルが良くてきれいな人がたくさんいる中で、自分の存在価値を真剣に考えたそうで、『たどり着いた結論は元気でいること。痩せてパワーを無くしている土屋太鳳なんて誰も見たくないはず。だから体調を崩さないように、しっかりご飯を食べるんです』と明かしました」(芸能ライター)

「ゴチ」初参加1位で、さらに一生懸命さ全開になりそうな土屋。アンチが批判→土屋がますます元気に→またアンチが批判……の無限ループとなりそう?

最終更新:2019/01/29 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真