小倉智昭が大激怒!? 嵐に「無責任じゃ?」質問の記者を公開処刑!

2019/02/02 10:00

フジテレビ系『とくダネ!』番組公式サイトより

 嵐の櫻井翔が1月28日、キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)に生出演。2020年いっぱいでのグループを活動休止することについて言及した。

 番組では、会見の中で記者から「無責任じゃないかっていう指摘もあると思うんです」と質問が飛んだことについても振り返り、「あのご質問をいただいたおかげで、結果としてきちんとわれわれの思いの丈が温度を乗せて伝えることができた」と語った。

「質問が出た瞬間、メンバーの顔が凍り付いたのがわかりました。とりわけ櫻井は怒りを抑えきれなかったのか、ムッとした表情で『およそ2年近く期間をかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です』と答え、ファンから称賛の声があがっています」(芸能記者)

 一方、世間からフルボッコ状態となっているのが、「無責任ではないか?」という質問をした記者だ。

「ネット上では批判コメントが殺到しているほか、ブラックマヨネーズ・吉田敬やフジテレビの三田友梨佳アナ、脳科学者の茂木健一郎らがSNSや番組で怒りを露わにしています。この記者は社名と名前を伝えてから例の質問をしているのですが、27日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)や、翌日の『スッキリ』(日本テレビ系)では、記者に配慮して、その部分をカットしていました。ところが、『とくダネ!』(フジテレビ系)は実名を出した状態で放送。その結果、某スポーツ紙のジャニーズ担当の記者であることが判明してしまった。この記者は『はやドキ!』(TBS系)などへの出演していたことから、顔写真がネットに拡散。スポニチ文化芸能のTwitterは大炎上して、同スポーツ紙の不買運動が起きています」(週刊誌記者)

 記者の名前をつまびらかにすれば「公開処刑」となることは容易に想像できる。この件で、最も激怒していのは、MCの小倉智昭だったということか。

最終更新:2019/02/02 10:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む