蓮舫長男・村田琳がテレビ生出演!「イケメン」と話題も、「いつかは政治家に」発言で母ともに逆風の嵐

2019/02/05 22:00

村田琳公式Twitterより

 立憲民主党所属の副代表で参議院議員の蓮舫氏の長男・村田琳が、2月3日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演し、話題となっていた。

 村田は現在21歳。母と同じく青山学院の初等部から中等部へと進学し、高校はイギリスの名門校に単身留学したというエリート。現在は男性パフォーマンスグループ「Boiz entertainment」のメンバーとして2018年10月からアイドルとして芸能活動をしている。

 番組では、そんな琳を“イケメンすぎるエリート長男”というキャッチで紹介。視聴者からは「イケメンでビックリ!」「蓮舫さんに似てる」「上品で爽やかな息子さん!」と、その整った顔立ちに驚きの声がネット上に多数寄せられていた。

 琳の芸能活動について、蓮舫氏は「琳がやりたいなら」と応援してくれているそうで、放送では「芸能界で1番を目指します」と宣言。また、母と同じ“政界進出”への関心を聞かれた際は「片隅ではあるんですけど。今は本当に、このアイドル活動が本当に楽しくて……いつかは」と告白。「政治家になりたい」という気持ちは少なからずあるようだ。

 しかし、この発言に対してネットでは「政治家はやめて!」「カッコいいからって議員にはなれないよ」「政治家になりたいなら、大学でもしっかり学んで欲しい」「アイドル上がりの議員はいらない!」と、厳しい批判が殺到している。

最終更新:2019/02/05 22:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む