日刊サイゾー トップ > 芸能  > 野村佑香「家族で胎盤食」は違法!?

野村佑香、家族で胎盤食……法律違反か、Koki,本当は160㎝台か……週末芸能ニュース雑話

■野村佑香、家族で胎盤食! 法律違反か

デスクT 今週は後半にベッキーの結婚が飛び込んできて、このネタ一色だったね。

記者H そうですね。読売巨人軍・片岡治大2軍コーチと交際8カ月のスピード婚ですしね。みんないろいろ言いたいことあったと思いますしね(笑)。

デスクT う~ん。そっかあ。じゃあこのネタはもういいか(笑)。ほかに何か面白いネタあった?

記者H そうですね~。あ! これはどうでしょう!? あっ、でもグロい系のネタって大丈夫ですか? 免疫ありますか?

デスクT グロい系? どれぐらいかわからないから、なんとも言えないけど。多分……大丈夫(笑)!

記者H そしたら……、元祖チャイドルで有名な野村佑香が2月5日に次女を出産したんですが、7日に更新したブログで「出産後に胎盤を家族で食べた」と明かし、ネットが驚愕していたんですよ。

野村佑香公式ブログより

デスクT た、胎盤を!? 食べたの? 何で? えっ? 何のために!?

記者H まあ、動揺しちゃいますよね~(笑)。

デスクT そりゃそうだよ! 猫とか犬とか動物だったら胎盤を食べるの知ってるけど。人間でしょ? それも家族でって(苦笑)。怖いよ。

記者H ちなみに、胎盤って処方薬や美容サプリメントでよく聞くプラセンタの素になるもので、美容サプリメント系は動物の胎盤を使い、処方薬に関しては人の胎盤で作られているそうですよ。だから、知らずに口にしている人もいるかと。

デスクT いやいや、そういわれてもね(笑)。

野村佑香公式ブログより

記者H 野村のブログには、生で、生姜醤油をつけて、おいしく頂いたそうで。長女は「おかわり!」といったとか。

デスクT おかわりって……。レバーと一緒にしないで欲しいわ!

記者H でも、マンガの『東京大学物語』(小学館)では、自宅出産したヒロインが胎盤を刺身で食べているシーンがありますよ。

デスクT それな。でも嫌だ。

記者H もお~、頑なですね~。

デスクT てか、これさ、カニバリズムってやつ?

記者H 野村の場合は自分の胎盤なんで「オートカニバリズム」ってやつですね!

デスクT どっちでもいいわ。病気にならないのかな?

記者H まあ、生ですからね。感染症になるリスクはあるでしょうし。あと、クールー病とかもありそう。海外では感染した胎盤が原因で敗血症になったなんて事例もあるそうですよ。

デスクT それなのに、彼女と家族はしたのね……。

記者H ちなみに、この胎盤食、あまり健康上のメリットはないという専門家もいるそうです。

デスクT なおさら、なぜ喰ったのか!? それに、胎盤って医療行為で出たものだし、法律で廃棄しないといけないんじゃないの?


1234
こんな記事も読まれています

野村佑香、家族で胎盤食……法律違反か、Koki,本当は160㎝台か……週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

『どるから』石井館長がJKに!?

 今回ご紹介する『どるから』、単行本の表紙と...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...…
写真