日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 野村佑香「家族で胎盤食」は違法!?

野村佑香、家族で胎盤食……法律違反か、Koki,本当は160㎝台か……週末芸能ニュース雑話

■野村佑香、家族で胎盤食! 法律違反か

デスクT 今週は後半にベッキーの結婚が飛び込んできて、このネタ一色だったね。

記者H そうですね。読売巨人軍・片岡治大2軍コーチと交際8カ月のスピード婚ですしね。みんないろいろ言いたいことあったと思いますしね(笑)。

デスクT う~ん。そっかあ。じゃあこのネタはもういいか(笑)。ほかに何か面白いネタあった?

記者H そうですね~。あ! これはどうでしょう!? あっ、でもグロい系のネタって大丈夫ですか? 免疫ありますか?

デスクT グロい系? どれぐらいかわからないから、なんとも言えないけど。多分……大丈夫(笑)!

記者H そしたら……、元祖チャイドルで有名な野村佑香が2月5日に次女を出産したんですが、7日に更新したブログで「出産後に胎盤を家族で食べた」と明かし、ネットが驚愕していたんですよ。

野村佑香公式ブログより

デスクT た、胎盤を!? 食べたの? 何で? えっ? 何のために!?

記者H まあ、動揺しちゃいますよね~(笑)。

デスクT そりゃそうだよ! 猫とか犬とか動物だったら胎盤を食べるの知ってるけど。人間でしょ? それも家族でって(苦笑)。怖いよ。

記者H ちなみに、胎盤って処方薬や美容サプリメントでよく聞くプラセンタの素になるもので、美容サプリメント系は動物の胎盤を使い、処方薬に関しては人の胎盤で作られているそうですよ。だから、知らずに口にしている人もいるかと。

デスクT いやいや、そういわれてもね(笑)。

野村佑香公式ブログより

記者H 野村のブログには、生で、生姜醤油をつけて、おいしく頂いたそうで。長女は「おかわり!」といったとか。

デスクT おかわりって……。レバーと一緒にしないで欲しいわ!

記者H でも、マンガの『東京大学物語』(小学館)では、自宅出産したヒロインが胎盤を刺身で食べているシーンがありますよ。

デスクT それな。でも嫌だ。

記者H もお~、頑なですね~。

デスクT てか、これさ、カニバリズムってやつ?

記者H 野村の場合は自分の胎盤なんで「オートカニバリズム」ってやつですね!

デスクT どっちでもいいわ。病気にならないのかな?

記者H まあ、生ですからね。感染症になるリスクはあるでしょうし。あと、クールー病とかもありそう。海外では感染した胎盤が原因で敗血症になったなんて事例もあるそうですよ。

デスクT それなのに、彼女と家族はしたのね……。

記者H ちなみに、この胎盤食、あまり健康上のメリットはないという専門家もいるそうです。

デスクT なおさら、なぜ喰ったのか!? それに、胎盤って医療行為で出たものだし、法律で廃棄しないといけないんじゃないの?

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真