日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ”東京が怖いアイドル”王林を直撃!
明石家さんまもお気に入り!

「東京が怖い」はガチ?  キャラ作り!? 話題の青森ローカルアイドル・王林を直撃!

基本的に日帰りで帰りたい

――東京駅は乗り換えも大変ですよね。

王林 そのためのアプリを入れたんですけど、だからといって、そのアプリをそんなに信用していいのかどうかもわからないし……。

――アプリは信用しましょうよ。

王林 「これを見たらわかるよ」って言われていたんですけど、やっぱりわからないんですよ、携帯の画面だと。実際に「ここからここまで」って言ってもらわないと。

――地下だと特にそうですね。人には聞けなかったんですか?

王林 聞きました。

――意外と東京の人も優しいでしょ?

王林 教えてはくれるんですけど……。「わからないから聞いてるんだよ」とは思いますね。教えてくれることが難しいんですよ。「何番線ですよー」とか言われてもわからない。わかる人に聞いてもわからない!

――(笑)。東京で、どこかに遊びに行ったりはしないんですか?

王林 一度もしてません。ホテルと仕事場だけですね。基本的にはホテルに泊まりたくないというか……帰らせてほしい、その日のうちに!

――弘前から日帰りは大変じゃないですか?

王林 でも、帰ったほうが自分の気持ち的には楽になるので。ホテルが怖いんですよ。「青森の人が来た」って思われてるかもしれないじゃないですか。外に出て、もう一回入る時も「この人、本当にホテルに泊まっている人か?」って疑われてるんじゃないかと……。

――基本的に、東京のホテルに東京の人は泊まっていないですから!

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真