日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 再燃する関ジャニ「4月解散説」はTwitterでリークされていた!
【wezzy】

関ジャニ∞「4月解散説」再燃、Twitterに続々リークされまくるジャニーズの超極秘情報は一体何なのか

 3月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が錦戸亮の関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所を報じ、騒然としている。しかしファンの間では、昨年の秋頃からすでに「2019年4月に関ジャニが解散する」という噂がまことしやかに流れていたのだ。

 昨年9月13日、Twitterの匿名アカウントが次のような意味深ツイートを投下し、関ジャニ∞ファンの間で拡散。注目を集めていた。

<残念ながら関ジャニに関してはすばるだけでなく2019年4月にもう一つ動きがあります。メンバーを守れるのはエイター(ファンの総称)だけです。大人の事情で才能あるJの若者が潰されるのをこれ以上見たくありません。どうかお願いです。滝沢秀明を潰さないでください>

 これだけではツイート主の訴えたいことは判然としないが、渋谷すばるの名が挙がっていることから、ファンの間では「また誰かが脱退する?」との憶測を呼んでいたのだ。

 今振り返れば、このツイートこそ錦戸の脱退を指したものと解釈できるが、これに前後するように、昨年9月は関ジャニのネガティブな週刊誌報道が立て込んでいた。9月14日発売の「フライデー」(講談社)は、錦戸亮と肉体関係を持ったという一般女性の証言とともに生々しいベッド写真を掲載した。また9月11日発売の「FLASH」(光文社)にも、大倉忠義のベッド写真が流出していた。

 同年4月の渋谷すばる脱退後、関ジャニ界隈がにわかにザワつくなかで、ファンの間では「関ジャニが2019年4月に解散する」という説が飛び出したのだ。

 しかし見事に6人での全国ツアーをやり遂げ再スタートを切った関ジャニ∞の姿に、胸を撫で下ろしたファンは多かったはず。にもかかわらず、3月になって錦戸の脱退報道……ファンの心中は察するに余りある。

キンプリの岩橋玄樹もTwitterでリーク情報が拡散
 「週刊文春」によれば、関ジャニは渋谷すばる脱退後、残った6人でこれからのグループ活動について話し合いを重ねたが、錦戸は関ジャニ∞の解散を強く主張したという。件のツイート内容と照らし合わせても筋は通ってしまい、昨年9月の真偽不明ツイートがまったくの出まかせではなかったということになる。

 

 さらに昨年10月14日には、King & Prince(以下、キンプリ)の岩橋玄樹に関するリーク情報も流れていた。これも匿名のTwitterアカウントによるもので、<ジャニーズグループKing & Princeメンバー岩橋玄樹11月退社。米国に留学>という内容だった。この直後の10月26日、岩橋はパニック障害の治療に専念するため、活動を休止することを発表している。

 すべてがツイート通りではないものの、岩橋が表舞台を離れるという事実やその時期は一致している。「どうやら岩橋がキンプリを離れるらしい」と聞いた何者かが、憶測で補いつつ情報をリークしたという可能性がある。またあるいは、ジャニーズ事務所の内部スタッフが情報を部分的に流出させているということも考えられなくもない。

リーク元は文春と手を組んだ「新しい地図」?
 一部では元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取信悟ら「新しい地図」の独立に際し、その新事務所「CULEN」に移った元スタッフの仕業ではないかと疑う声もあるようだ。というのも、「週刊文春」は昨年12月に新雑誌「週刊文春WOMAN」を創刊したが、これに「新しい地図」が深く関わっていたことで「元ジャニーズが古巣と敵対する文春に寝返った」「新しい地図と文春が手を組んだらジャニーズもお手上げじゃん」と騒がれたのだ。

 いずれにせよ、関ジャニや岩橋の例を見る限り、ジャニーズのタレントにまつわる極秘情報が、断片的とはいえ外部に漏れ出ているということになる。看板グループの嵐が活動休止し、さらに屋台骨として期待される関ジャニまで崩壊寸前というのが事実であれば、ジャニーズ帝国の足下はグラグラだ。錦戸の契約更新時期は5月と考えられるが、4月には大きな発表があるのだろうか。

最終更新:2019/03/08 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真