日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広、3人との合流を断られた!?

中居正広、事務所残留へ……「新しい地図」との合流を断られていた!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

中居正広、事務所残留へ……「新しい地図」との合流を断られていた!?の画像1
中居正広

 ジャニーズに骨を埋める覚悟を決めた……というわけではなさそうだ。

 3月末で中居正広の冠番組『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)、『ナカイの窓』(日本テレビ系)が終了、両局ともに4月から中居の新番組をスタートするとうわさされている。

「一部では独立説もささやかれていたため、各局の制作スタッフは気が気でなかった。6月がジャニーズサイドに契約更改の意思表示をする期限でしたが、中居は3月に入ってすぐに事務所残留を伝えたといい、やる気マンマンでスタッフと念入りな打ち合わせをしているようです」(芸能記者)

 しかし当初、中居はジャニーズを退所し、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の「新しい地図」との合流に向かって動いていたという。業界関係者が声を潜めて明かす。

「元SMAPのマネジャーで、香取らが所属する『CULEN』の飯島三智氏に、中居は『合流したい』と相談。しかし、俳優業もできる『新しい地図』と違い、中居の主戦場はバラエティのMC。『CULEN』はまだ地上波への影響力が及ばず、香取らが出演できるバラエティはネット番組のみという状況です。飯島氏から『今は支えることができない』『いずれ引き取るから』と言われたことで、中居は合流をあきらめて契約更改を決めたのです」

 嵐に続いて、関ジャニ∞、さらにはNEWSまで活動休止説が浮上、ジャニーズ崩壊の危機がささやかれている。中居は“その時”が来るのを虎視眈々と狙っているに違いない。

最終更新:2019/03/18 16:00

中居正広、事務所残留へ……「新しい地図」との合流を断られていた!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「バッハのため」の五輪の”開催意義”

今週の注目記事・第1位「森昌子引退の裏に...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真