日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居がタッキーとの不仲説に言及!

中居正広がタッキーとの“不仲説”に言及! 全く動じない言動に「器がでかい」と称賛の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

中居正広がタッキーとの不仲説に言及! 全く動じない言動に「器がでかい」と称賛の声の画像1
左:中居正広、右:滝沢秀明

 2月27日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広が滝沢秀明との“不仲説”に言及。ネットの噂など歯牙にもかけない中居に、視聴者からは「さすが器がでかい」と称賛の声が上がっている。

 この日、番組では「ネットに流れるウワサ」を検証する企画が行われ、滝沢との不仲説が取り上げられることに。情報の真偽が追求されたのだが、中居は「それでいいでしょう」「みんなが仲が悪いと思うんだったらそれでいいです」「面倒くさいもん」と受け流した。

 そもそも彼は、不仲説が流れてることすら最近まで知らなかった模様。放送内で中居は「滝沢くんに番組出てもらった時に、本番前にスタッフが『仲が悪い噂が出てる』って言ってて、滝沢に『お前仲が悪いって疑惑出てたぞ』『お前知ってた?』って聞いた」と明かしている。一方の滝沢は不仲説を知っており、中居は「言えよお前!」と突っ込んだとのこと。というのも彼は以前から滝沢に「いえーい」とか「こちょこちょこちょ」などと絡んでいたので、中居は「俺馬鹿みてぇじゃん」と自虐し、スタジオの笑いを誘っていた。

「中居のトークは不仲説を全く問題にしていないことが伝わるもので、むしろかなり良好な関係を築けているようすがうかがえました。ファンも中居と滝沢が不仲説を笑い飛ばせる関係だったことに、『信じてはなかったけど、中居くんが全然気にしてないようでよかった』『タッキーと“こちょこちょ”してたみたいで何より』『むしろ想像以上に仲良しでほっこりした』と安心したようです。2人の不仲説は数年前から言われ続けていたことで、滝沢がジャニーズ子会社の社長になったことで噂が再燃。本人たちもうんざりしていたとは思いますが、ここにきてあえて触れたことには『わざわざ自分の番組でタッキーを庇ってくれるなんてさすが!』と、中居を評価する人も少なくありません」(芸能ライター)

 そのほかネット上では「前に『金スマ』であんなに熱い言葉を交わしてたのに、不仲だって思う方がどうかしてる」との意見も。滝沢は昨年アイドルを引退する前に、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で中居と共演していた。

「番組で彼は引退を発表した時のことを振り返り、一番最初に連絡をくれたのは中居だったと告白。電話で中居に『今のタキツバ(タッキー&翼)は点。ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい』と言われ、この年の『ジャニーズカウントダウン』への出演を決意したそうです。さらに滝沢は『この番組への、今の僕の出演っていうのは、中居くんがくれた“花道”だなって思います』と、中居へ感謝の言葉を送っていました」(同)

 世間で囁かれている“不仲説”とは裏腹に、固い絆で結ばれている中居と滝沢。今後も2人には表と裏からジャニーズをけん引してもらいたい。

最終更新:2019/02/28 16:30

中居正広がタッキーとの“不仲説”に言及! 全く動じない言動に「器がでかい」と称賛の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真