日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居がタッキーとの不仲説に言及!

中居正広がタッキーとの“不仲説”に言及! 全く動じない言動に「器がでかい」と称賛の声

中居正広がタッキーとの不仲説に言及! 全く動じない言動に「器がでかい」と称賛の声の画像1
左:中居正広、右:滝沢秀明

 2月27日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広が滝沢秀明との“不仲説”に言及。ネットの噂など歯牙にもかけない中居に、視聴者からは「さすが器がでかい」と称賛の声が上がっている。

 この日、番組では「ネットに流れるウワサ」を検証する企画が行われ、滝沢との不仲説が取り上げられることに。情報の真偽が追求されたのだが、中居は「それでいいでしょう」「みんなが仲が悪いと思うんだったらそれでいいです」「面倒くさいもん」と受け流した。

 そもそも彼は、不仲説が流れてることすら最近まで知らなかった模様。放送内で中居は「滝沢くんに番組出てもらった時に、本番前にスタッフが『仲が悪い噂が出てる』って言ってて、滝沢に『お前仲が悪いって疑惑出てたぞ』『お前知ってた?』って聞いた」と明かしている。一方の滝沢は不仲説を知っており、中居は「言えよお前!」と突っ込んだとのこと。というのも彼は以前から滝沢に「いえーい」とか「こちょこちょこちょ」などと絡んでいたので、中居は「俺馬鹿みてぇじゃん」と自虐し、スタジオの笑いを誘っていた。

「中居のトークは不仲説を全く問題にしていないことが伝わるもので、むしろかなり良好な関係を築けているようすがうかがえました。ファンも中居と滝沢が不仲説を笑い飛ばせる関係だったことに、『信じてはなかったけど、中居くんが全然気にしてないようでよかった』『タッキーと“こちょこちょ”してたみたいで何より』『むしろ想像以上に仲良しでほっこりした』と安心したようです。2人の不仲説は数年前から言われ続けていたことで、滝沢がジャニーズ子会社の社長になったことで噂が再燃。本人たちもうんざりしていたとは思いますが、ここにきてあえて触れたことには『わざわざ自分の番組でタッキーを庇ってくれるなんてさすが!』と、中居を評価する人も少なくありません」(芸能ライター)

 そのほかネット上では「前に『金スマ』であんなに熱い言葉を交わしてたのに、不仲だって思う方がどうかしてる」との意見も。滝沢は昨年アイドルを引退する前に、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で中居と共演していた。

「番組で彼は引退を発表した時のことを振り返り、一番最初に連絡をくれたのは中居だったと告白。電話で中居に『今のタキツバ(タッキー&翼)は点。ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい』と言われ、この年の『ジャニーズカウントダウン』への出演を決意したそうです。さらに滝沢は『この番組への、今の僕の出演っていうのは、中居くんがくれた“花道”だなって思います』と、中居へ感謝の言葉を送っていました」(同)

 世間で囁かれている“不仲説”とは裏腹に、固い絆で結ばれている中居と滝沢。今後も2人には表と裏からジャニーズをけん引してもらいたい。

最終更新:2019/02/28 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真