日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 乃木坂・堀、NGT荻野をバッサリ?

乃木坂46・堀未央奈、平手友梨奈との意外なつながりに驚きの声 NGT48・荻野由佳との関係はバッサリ?

乃木坂46・堀未央奈、平手友梨奈との意外なつながりに驚きの声 NGT48・荻野由佳との関係はバッサリ?の画像1
乃木坂46・堀未央奈 公式ブログより

 23日、“坂道シリーズ”3グループ合同出演のバラエティ番組『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』(NHK総合)が放送され、堀未央奈(乃木坂46)、小林由依(欅坂46)、齊藤京子(日向坂46)の3人が対談企画に登場。意外な交友関係が明らかになり、ファンを驚かせた。

 齊藤からの「関わりあるメンバーいますか?」という質問に対し、堀は以前、欅坂46の平手友梨奈と焼き肉を食べて、一緒にイルミネーションを見に行き、プリクラを撮ったと告白。「友達じゃないですか!」と齊藤が驚きの声を上げたように、あまり表には出ない結びつきにネット上もザワついた。

「自身が岐阜県、平手が愛知県と、同じ東海地方出身ということで打ち解け、一緒に食事したことを堀は以前、ブログで報告したことがありますが、2016年11月と2年以上も前の投稿のため、新規ファンを中心にその意外性が反響を呼んだようですね。この“友達エピソード”が古いという点については『それだけ多忙ってことだよね』と肯定的にとらえる声や、欅坂46には平手と同じ愛知県出身の鈴本美愉がいるものの、あえてエースだけを連れて行き、さらに今回の合同企画でここぞとばかりに明かしたことに対して、『さすが堀ちゃん、より効果的に世間の注目を集める方法がわかってるね』などと堀の抜け目のなさを評価する声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 他グループのメンバーとの交流といえば堀は昨年、NGT48・荻野由佳とのプライベートショットをコンスタントにブログ投稿し、お互いのファンを沸かせたものの、ここ最近はめっきり。荻野は現在、山口真帆がファンから暴行を受けた事件の渦中にいるだけに、ネット上では「事務所から会うことを止められてるの?」「関係はバッサリ?」などと臆測する声が飛び交ってしまっている。

「数年前から顔見知りという2人ですが、荻野が『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』において、前年の95位から5位と歴史的な大躍進を遂げ、“シンデレラガール”として注目を集めるようになったのが17年のことですが、その年末に控え室で会話を交わし、そこで意気投合したようですね。昨年は収録終わりにディズニーランドへ行ったり、11月には一緒に美容院へ行き、お互いに人生初というヘアカラーを同色で揃えて“ゆかみおカラー”と名付けたことを報告するなど、親密さをアピールしていました。しかし、山口を襲撃したファンとつながりがあるとのウワサがネット上で飛び交い、荻野が批判されるようになって以降、少なくともSNS上での関係性は遮断。スタッフからの指示か自発的かはわかりませんが、しばらくコンビ解消となりそうです」(同)

 21日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!3時間SP』(テレビ朝日系)の「絵心ない芸人」コーナーにゲスト出演した際には、ファンの間でかねてから評価されていた独特すぎる芸術的センスを爆発させ、大きな爪痕を残すことに成功した堀。フットワークの軽い“寄らば大樹の陰”的なスタンスと危機察知能力の高さを武器に、バラエティ界でのさらなる活躍が期待される。

最終更新:2019/03/25 23:00
こんな記事も読まれています

乃木坂46・堀未央奈、平手友梨奈との意外なつながりに驚きの声 NGT48・荻野由佳との関係はバッサリ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...
写真