日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki,初ダンスがマジヤバ!

Koki,初ダンスがマジヤバ!&ローラ“ヴィーガン宣言”したのにすっぽん食す!……週末芸能ニュース雑話

青山祐子アナ、あと3年休職希望だった?

■NHK青山祐子アナ、あと3年休職するつもりだった!

神田うの公式ブログより

記者H 「週刊新潮」(新潮社)でNHK青山祐子アナが7年の産休・育休習得の末に退社へ批判殺到との記事が話題でしたよ。
デスクT ああ、これ、退社報道のときから批判されてたよね~。てか、産休・育休ってまだまだ働きたいって人が取るべきものだよね。この人みたいな取り方してたら、ほかの人が取りづらくなるよね~。
記者H そうそう。それですよね~。
デスクT だって、結局退社して夫のいる香港に行くって……。ずいぶん優雅な生活じゃない? 
記者H 産休は雇用保険から、育休は国から給与が払われますからね。ネットでは「詐欺師だ」と厳しい声も上がっていましたね。
デスクT 詐欺師は言い過ぎだと思うけど、擁護できないな~、これは。
記者H それに、NHKでは配偶者が海外勤務だと、3年休職できるという制度があるらしく、当初はそれも取得しようとしていたみたいですね。
デスクT この場に及んでまだ……。もうダメ、この人。働く気ないなら、やめて。ほかの人に迷惑だわ。
記者H まあまあ。本人も本当は戻りたかったのかもしれないし。
デスクT でも、おかしくない。7年で子どもを4人産んだんでしょ。計画していたのかもしれないじゃん。
記者H そこまでは、僕らはわかりませんしね。あまり責めないであげましょうよ。
デスクT いやいや、だって、NHK社員の給与は受信料から払われているからね。批判されても仕方ないでしょ。
記者H そうですけどね。4人立て続けに出産は無計画かもしれないですしね。
デスクT う~ん。なんだろう。この人に対して怒りしか湧かないね。
記者H まあ、ここまできらわれてしまったから、今後フリーになる可能性はないでしょうね。
デスクT そうだよ。この人が女性の働き方とかにコメントしたら、よく言えるなって思うわ(笑)。
記者H まあ、夫の勤務地である香港で家族仲良く暮らしてもらえればいいですね~。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真