日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浦田直也はアルコール依存症!?

AAA浦田直也が女性暴行で逮捕! 酒での醜態続きでアルコール依存症の疑い!? ヘラヘラ会見に批判も……

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

浦田直也公式Instagramより

 ダンス&ボーカルグループAAAのリーダー・浦田直也がコンビニで見知らぬ女性に平手打ちし、暴行の疑いで逮捕された。

 浦田は19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニ店内で「俺はAAAの浦田だ!」などと20代女性に声をかけナンパするもフラれ、その腹いせに女性の頬をいきなり平手打ち。さらに、エレベーターに逃げ込んだ女性を追いかけ、蹴りつけたという。

 20日に自宅へ警察がやってきて、浦田に事件の事実確認を行ったところ、浦田は当時泥酔状態だったため「覚えていない」と返答。しかし、コンビニやエレベーターの防犯カメラに暴行の映像が残っていたため、逮捕に至ったようだ。

 同日夕方に「浦田暴行容疑で逮捕」との第一報がネットニュースで伝わると、ファン内外から驚きと批判が殺到。中には「AAA知らないと殴られるのか……」「AAAを知らない人のほうが多いよ(笑)」「天狗かよ(笑)」と、浦田を小バカにしたような声も聞こえていた。

 翌21日午後5時頃に保釈され、午後8時から都内で記者会見が行われたが、浦田は開口一番、謝罪の言葉を述べ、活動自粛を発表。記憶がなくなるまで飲んで起こしてしまった事件ということで断酒宣言したが……。

「浦田の酒癖の悪さは業界内でも有名で、会見で本人も言っていましたが、周りからたびたび注意されることも。しかし、それでも飲み続けて今回の事件を起してしまったとなると、アルコール依存症の疑いがある。会見では断酒宣言しましたが、自粛中にちゃんとした治療を受けないと、また同じことを繰り返すでしょうね」(音楽業界関係者)

 酒癖の悪さに関しては、22日に「文春オンライン」が配信した「女性の顎を掴んでイッキ強要も 逮捕AAA浦田容疑者“日常的アルハラ”の醜態」という記事でも、浦田の友人女性に日ごろの飲み方について暴露されている。ハイピッチで飲み、周囲への強要もひどく、この友人女性も「顎を掴まれて、口に酒を流し込まれるようにイッキさせられたことがあります」と明かしているだけに、アルコール依存症の可能性も少なくない。

 そんな中、徐々に批判が大きくなりつつあるのが、会見時の浦田の態度だ。

12

AAA浦田直也が女性暴行で逮捕! 酒での醜態続きでアルコール依存症の疑い!? ヘラヘラ会見に批判も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真