日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 松岡昌宏「トイレ掃除は素手」にドン引き!!

TOKIO松岡昌宏「トイレ掃除は素手で」 ”強すぎるこだわり”に女性層がドン引き!!

松岡昌宏

 4月19日スタートの主演ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン3』(テレビ朝日系)が平均視聴率が8.2%(ビデオリサーチ、関東地区)を叩き出し、好調なすべり出しとなったTOKIOの松岡昌宏。そんな松岡のトイレ掃除が衝撃的すぎるとして、ネット上で話題となっている。

 松岡は20日放送のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(同)に出演。司会を務める後輩のKAT-TUN中丸雄一に、“家でやっているトイレ掃除の実践”を頼まれた松岡は「トイレ掃除は小僧(ジャニーズの後輩の意)がするもんじゃないの?」とツッコミを入れながら、スタジオに用意されたトイレで掃除を開始。松岡は便座やフタなどをトイレットペーパーで乾拭きした後、素手で便器の中を洗い始めた。それを見ていた中丸やバカリズム、メイプル超合金のカズレーザーなどから驚きの声が上がる中、松岡は「自分でしか使わない便器ですからね」と自論を展開。さらに、「『舐め(られ)るぐらいキレイにしろ』って子どもの時に言れた」と素手で掃除する理由を語り、そんな松岡に中丸は「ごめんなさい! そんな強いこだわりを持ってると思わなかった……」と謝っていたのだった。

 この松岡の掃除の仕方について、ネット上では「どんなに好きな人でも素手便器は本当に無理……なにするにしても思い出してしまいそうで……」「マボのトイレ掃除が凄すぎた。男らしいともいうが。なかなかの衝撃映像だった」「松にいは結婚できない!」「大腸菌怖いよ」「アラフォー独身こじらせアイドル」「TOKIOの松岡くんでもこれはアウトだわー」など、抵抗感を覚えるといった声が圧倒的に多かった。

「松岡さんといえば母子家庭育ちで、小さい頃から自分とお母さんにお弁当を作っていたというエピソードの持ち主。ひとり暮らし歴も長く、かなりのキレイ好きなのはファンの間でも有名です。加えて調理師免許を持っているなど、料理の腕前も一流。それゆえ、“トイレの素手掃除”も、自分なりの確固たる考えのもとにやっているのでしょうが、視聴者をドン引きさせてしまいましたね」(テレビ局勤務)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真