日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松岡昌宏「トイレ掃除は素手」にドン引き!!

TOKIO松岡昌宏「トイレ掃除は素手で」 ”強すぎるこだわり”に女性層がドン引き!!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

松岡昌宏

 4月19日スタートの主演ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン3』(テレビ朝日系)が平均視聴率が8.2%(ビデオリサーチ、関東地区)を叩き出し、好調なすべり出しとなったTOKIOの松岡昌宏。そんな松岡のトイレ掃除が衝撃的すぎるとして、ネット上で話題となっている。

 松岡は20日放送のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(同)に出演。司会を務める後輩のKAT-TUN中丸雄一に、“家でやっているトイレ掃除の実践”を頼まれた松岡は「トイレ掃除は小僧(ジャニーズの後輩の意)がするもんじゃないの?」とツッコミを入れながら、スタジオに用意されたトイレで掃除を開始。松岡は便座やフタなどをトイレットペーパーで乾拭きした後、素手で便器の中を洗い始めた。それを見ていた中丸やバカリズム、メイプル超合金のカズレーザーなどから驚きの声が上がる中、松岡は「自分でしか使わない便器ですからね」と自論を展開。さらに、「『舐め(られ)るぐらいキレイにしろ』って子どもの時に言れた」と素手で掃除する理由を語り、そんな松岡に中丸は「ごめんなさい! そんな強いこだわりを持ってると思わなかった……」と謝っていたのだった。

 この松岡の掃除の仕方について、ネット上では「どんなに好きな人でも素手便器は本当に無理……なにするにしても思い出してしまいそうで……」「マボのトイレ掃除が凄すぎた。男らしいともいうが。なかなかの衝撃映像だった」「松にいは結婚できない!」「大腸菌怖いよ」「アラフォー独身こじらせアイドル」「TOKIOの松岡くんでもこれはアウトだわー」など、抵抗感を覚えるといった声が圧倒的に多かった。

「松岡さんといえば母子家庭育ちで、小さい頃から自分とお母さんにお弁当を作っていたというエピソードの持ち主。ひとり暮らし歴も長く、かなりのキレイ好きなのはファンの間でも有名です。加えて調理師免許を持っているなど、料理の腕前も一流。それゆえ、“トイレの素手掃除”も、自分なりの確固たる考えのもとにやっているのでしょうが、視聴者をドン引きさせてしまいましたね」(テレビ局勤務)

12

TOKIO松岡昌宏「トイレ掃除は素手で」 ”強すぎるこだわり”に女性層がドン引き!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ザ・マミィ第8世代コント

 注目芸人を集めた『ツギクル芸人グランプリ2019』(フジテレビ系)で優勝を果たし、...
写真