浜崎あゆみ、安室衣装に続いて今度は倖田來未のグッズ……パクリ連発は“ライブに興味なし”の暗示!?

2019/04/23 23:30

浜崎あゆみ公式Instagramより

 来月1日から全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A(ロゴ)ーmisunderstoodー』を開催する歌手の浜崎あゆみだが、公式ホームページで公開したライブグッズに批判が集まっている。

 いつものようにオリジナルデザインのグッズのほか、今回は人気キャラクターBETTY BOOPとのコラボグッズも登場。浜崎をイメージした完全書き下ろしだそうで、ファンからは「絶対欲しい!」「かわいい」との声が殺到している。

浜崎あゆみ公式ホームページより

 しかし、その一方で、このコラボにネット上は騒然となっている。

「実は、2016年に倖田來未がBETTY BOOPとコラボしたグッズをライブで販売しているんです。そのため、『後輩のアイデアをパクッた!』と騒がれてしまっているんです」(音楽関係者)

 浜崎のパクリ疑惑はファン内外で有名で、昨年はミニアルバム『TROUBLE』のCMが安室奈美恵のアルバム『FEEL』のCMと酷似しており、大炎上。また、先日行われたライブ『ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A(ロゴ)^3-』の衣装が、安室のファイナルツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』の衣装と酷似していると指摘され、またも炎上している。毎回のようにウワサされているパクリ疑惑だが、先の音楽関係者は「今回はいつもと違う」と語る。

最終更新:2019/04/24 09:39

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む