ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第105回

【GW10連休毎日連載企画】#2 冗談にもほどがある! 生クリームとから揚げの美味しい!? ミスマッチ

2019/04/28 14:00

一見どこにでもあるパフェに見える?

 

ご飯+アンコがおはぎなら、スイーツ+から揚げはパフェ?

 妖怪ラーメンから続く京都珍級ぶらり旅の2軒目は、さらに京都らしさというか、古都ジョークの効いた店へ行くことにした。

 ちなみに、京都での移動に使ったのは、レンタルの電チャリだっだが、これがめっちゃ便利だった。タクシーよりも手軽で、バスより時間の無駄がなく、もちろん徒歩より楽で早い! 唯一の問題が駐輪場なのだが、今回4軒回った中で、唯一、有料駐輪場を使ったのがこの店だった。

 店があるのは京都の繁華街・三条のど真ん中。買い物客に観光客にガイジンで溢れまくった街にある大きな喫茶店なのだが、ちょうどその裏手に有料駐輪場を見つけることができた。

 店の入り口の真ん中にある巨大なショーケースの中には、お目当のあのパフェも鎮座している。そして驚いたのは、予想外に混んでいて、ウエイティングだったのだ。そう、古都ジョークの効いた喫茶店は、超人気店だったのだ!

 20分ほど待ったところでかわいいウエイトレスさんに席に案内してもらい、お願いしたメニューがこれ!

「から揚げパフェ、お願いします」

 そう、今日はこれを食べに来たのだ!

 この店はパフェの種類が多く、この三条本店では、から揚げパフェにトンカツパフェ、エビフライパフェなどの珍級パフェメニューがあるのだ。

 どうよ、この華やかに装飾されたパフェというかから揚げは。いかにも京都女子が好みそうなデザートじゃないですか(?)

 パフェの具は、飾り剥きしたリンゴにさくらんぼ、キウイにオレンジ、バナナのフルーツ軍団。それをアイスクリームと生クリームのクリーム軍が下から支えている。もちろん、から揚げは最上位に君臨している。

最終更新:2019/04/28 14:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む