日刊サイゾー トップ > 芸能  > 敦子、アルコール依存症疑惑!

モデル・敦子「今が一番楽しい」は本当? アルコール手放せなせず、依存症疑惑が……

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

敦子公式ブログより

 昨年末、CHEMISTRYの堂珍嘉邦と離婚したモデルの敦子が話題になっている。

 敦子は4月22日、『有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ』(TBS系)に出演。シングルマザーとして4男1女の子育てに奮闘する様子が紹介されたが、司会の高嶋ちさ子は子どもたちが揃いも揃って美形ぞろいなのにビックリ。9歳の長女はスカウトされたこともあるといい、敦子は離婚後の生活について「今が一番楽しいかも!」と明るい笑顔で語っていた。

 しかし、そんな敦子の体を心配する声が上がっているという。

 4月4日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に“子育てに酒が欠かせない女”として登場した敦子。密着ロケの様子が放送されたが、そこではかなりハードなシングルマザー生活が浮き彫りに。洗濯機を1日2回まわしたり、スーパーで肉を5キロ買って料理するなどの家事に加え、現在は助産師を目指して看護学校にも通っているということで、かなりハードな毎日を送っていることがうかがえた。

 また、「夕飯を作る前に飲んで気合を入れないと戦えない」と言いながら、レモンサワーやワインを飲んで料理に奮闘する敦子の姿も放送された。子どもたちからのタレコミによると、敦子は外食で酒を17杯飲んで帰り道に嘔吐したり、タクシーでカバンの中に吐いたりすることもあるそう。さらに、収録前日にもやらかしたことを懺悔。看護学校の帰りに病院に行っている子どもを迎えに行くつもりが、学校が早く終わったために飲み放題の店に行ってしまい、すっかり迎えに行くことが頭から抜け落ちていたとか。「帰宅して頑張ってダッシュして迎えに行ってギリギリセーフでした」と笑うも、共演陣に「アウトです」とツッコまれていた。

12

モデル・敦子「今が一番楽しい」は本当? アルコール手放せなせず、依存症疑惑が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

騒音おばさん『ミセス・ノイズィ』

 ご近所トラブルを題材にした映画に、クリント...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真