モデル・敦子「今が一番楽しい」は本当? アルコール手放せなせず、依存症疑惑が……

2019/05/04 12:00

敦子公式ブログより

 昨年末、CHEMISTRYの堂珍嘉邦と離婚したモデルの敦子が話題になっている。

 敦子は4月22日、『有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ』(TBS系)に出演。シングルマザーとして4男1女の子育てに奮闘する様子が紹介されたが、司会の高嶋ちさ子は子どもたちが揃いも揃って美形ぞろいなのにビックリ。9歳の長女はスカウトされたこともあるといい、敦子は離婚後の生活について「今が一番楽しいかも!」と明るい笑顔で語っていた。

 しかし、そんな敦子の体を心配する声が上がっているという。

 4月4日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に“子育てに酒が欠かせない女”として登場した敦子。密着ロケの様子が放送されたが、そこではかなりハードなシングルマザー生活が浮き彫りに。洗濯機を1日2回まわしたり、スーパーで肉を5キロ買って料理するなどの家事に加え、現在は助産師を目指して看護学校にも通っているということで、かなりハードな毎日を送っていることがうかがえた。

 また、「夕飯を作る前に飲んで気合を入れないと戦えない」と言いながら、レモンサワーやワインを飲んで料理に奮闘する敦子の姿も放送された。子どもたちからのタレコミによると、敦子は外食で酒を17杯飲んで帰り道に嘔吐したり、タクシーでカバンの中に吐いたりすることもあるそう。さらに、収録前日にもやらかしたことを懺悔。看護学校の帰りに病院に行っている子どもを迎えに行くつもりが、学校が早く終わったために飲み放題の店に行ってしまい、すっかり迎えに行くことが頭から抜け落ちていたとか。「帰宅して頑張ってダッシュして迎えに行ってギリギリセーフでした」と笑うも、共演陣に「アウトです」とツッコまれていた。

最終更新:2019/05/04 12:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む