日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 寺田心の身長が……

鈴木福が人気子役との3ショット公開も、注目は寺田心の身長に……

鈴木福公式ブログより

 タレントの鈴木福(14)が5月14日、ブログを更新。「男子中学生の成長」というタイトルで、子役の新井美羽(12)、寺田心(10)との3ショットを公開した。2人との再会を喜ぶと同時に、2017年に放送された『わろてんか』(NHK)で幼なじみの関係を演じた新井と身長差がいまや30センチもあることについて、「驚きなのはこの身長差!」「男子の成長って凄い(笑)」と自分でツッコミを入れている。

 これを受け、ネット上では「成長期だもんね」「昔はこの子ちょっと老け顔かなと思ってたけど、最近シュッとしてきてるね」と鈴木の成長に驚く声が続出。また、鈴木がイケメンに成長してきていることについて「可愛いさから、イケメン福ちゃんへ」「近い将来キュンキュンくるドラマやってほしい」という声が上がっていた。

 その一方で、鈴木と一緒に写っていた寺田の“変わらなさ”について驚きの声も。寺田の身長はおそらく120cm前後と、年齢のわりにはかなり小さい。それゆえ「それより心くん何センチなの小さすぎない?」「うん、逆に心くんの成長ホルモンの心配をしてしまったよ」「やっぱり本人が求められているキャラ、サイズ感を分かっていて、成長したらダメだって自覚を持っていることが、実際の成長に影響を及ぼしているんじゃないかとマジで思う」と心配の声が上がっていた。

「古くは安達祐実さんやミニモニ。で一世を風靡した辻希美さんや加護亜依さん、最近では『いないいないばあっ!』の5代目お姉さんを務めていた“ゆうなちゃん”こと杉山優奈さんも145cmと小さめですよね。子役上がりのタレントは、小さいままでいることを求められていると敏感に感じ取り、それがネックとなり伸び伸び成長できないという説があります。全員がそうというわけではないですが……」(テレビ局勤務)

 寺田といえば、愛らしいルックスながら食レポなどでも気の利いたコメントをする頭の良さを見せ、その実力から“プロ子ども”と言われている存在。6歳の頃に出演したTOTO「ネオレスト」のCMでブレイクしてから4年。いまだそのイメージを裏切らない寺田は相当プロ意識が高いのだろうが、成長しても活躍している鈴木や芦田愛菜をはじめ、えなりかずきや神木隆之介といった先輩たちも多数いるので、心置きなく成長してほしいところだ。

最終更新:2019/05/24 09:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真