日刊サイゾー トップ > 芸能  > ポスト川栄は元乃木坂46深川麻衣?

ポスト川栄李奈をめぐって若手女優のバトルが始まる 最有力は元乃木坂46・深川麻衣か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ポスト川栄李奈をめぐって若手女優のバトルが始まる 最有力は元乃木坂46・深川麻衣かの画像1
所属事務所「テンカラット」公式サイトより

 女優の川栄李奈が、俳優・廣瀬智紀との結婚と妊娠を発表した。出産は年内の予定で、近く産休に入ることとなりそうだ。

「川栄といえば、近年の若手女優の中ではどんな役もこなせるバイプレーヤーとしてかなり重宝されています。主役級ではないけど、女性キャストの2番手3番手として、主役をつぶさないくらいの適度な存在感で、いろいろな作品を支えてきた。その重要なポストが空くわけですから、ほかの若手女優にとっては大きなチャンスとなるでしょう」(ドラマ関係者)

“ポスト川栄”の座をめぐる女優バトルが始まりそうだ。その候補として、すでに何人かの名前が挙がっているようだ。

「演技派の伊藤沙莉、広瀬すずの姉で最近はCM出演も増えている広瀬アリスあたりの仕事が増えそうだという声も多いです」(同)

 そんな中、特に業界内で注目度が高いのが、元乃木坂46の深川麻衣だという。

「乃木坂卒業後は、なかなか目立つ仕事もなかったんですが、NHK朝ドラ『まんぷく』に出演したことで、注目度が高まっています。今年1月期にテレビ東京で放送された主演ドラマ『日本ボロ宿紀行』も、業界内評価がとても高い」(テレビ局関係者)

 また、深川は“バイプレーヤー”としての素質があるという。

「乃木坂時代は、人気はそれなりに高かったものの、世間的な知名度はそこまでではなく、決して目立つメンバーではなかった。つまり、乃木坂のイメージがあまりないので、いろんな役にフィットしやすいんですよ。川栄と同様に適度な存在感なので、2番手、3番手の女優としては、大きなメリットになるでしょう」(同)

 深川は現在28歳。“若手女優”と呼ぶには、少々年齢が高いような気もするが……。

「最近は25歳以下の女優が多すぎて、むしろもう少し上の世代の方が、チャンスは多いともいわれています。年齢が高ければ、それだけ役の幅も広がるし、深川にとっては好材料だと思います」(同)

 深川がどんな活躍を見せていくのか、今後に期待だ。

最終更新:2019/05/24 10:00

ポスト川栄李奈をめぐって若手女優のバトルが始まる 最有力は元乃木坂46・深川麻衣かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

菅内閣は古傷が次々に暴かれる?

今週の注目記事・第1位「昼下がりのラブホ密会...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真