日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 辻希美、電車の出来事を嘆き炎上

辻希美、電車で誰も席を譲ろうとしない現実を嘆くも共感の声は皆無「権利だと主張しないで!」

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美が12日、公式ブログを更新し、その内容が話題になっている。辻と言えば先日、10分で出来る簡単お弁当を披露したところ、「いつも同じ中身」「ワンプレートでいんじゃね?」と酷評が続々と寄せられてしまったばかり。

 そんな辻はこの日、末っ子の6カ月検診を受けるために電車に乗って移動したことを報告。辻にとっては久しぶりの電車だったようだが、「割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました…」と電車内の様子を嘆いた。共感の声が集まりそうな真っ当な意見のようにも思えるが、ネットの反応は正反対だった。

「自分が電車で座っていて、妊婦さんや子連れ、お年寄りが乗ってきたら譲るのかね?スマホいじって自分だって知らないふりだと思うけど」

「辻さんが見た、座ってる人の中には、見た目ではわからない内部障害の人もいたかもね」

「座って当然、私のために譲るのが当然って態度の人にはみなさん譲りませんよ。譲るのは好意ですから」

「電車は自分が座りたいだけのくせに、他のお母さん方やご高齢の方をひっぱりだして権利だと主張しないでほしい」

 見た目ではわからない障害を抱える人は確かに存在するため、「誰も席を譲ろうとしない」と安易に決めつけてしまうことはよくなかったか。注目度が高い辻だけに、思わぬ波紋を呼んでしまったようだ。

最終更新:2019/06/14 05:57
こんな記事も読まれています
関連キーワード

辻希美、電車で誰も席を譲ろうとしない現実を嘆くも共感の声は皆無「権利だと主張しないで!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

瓜田『若おかみは小学生』を見て怒る

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が森羅万象を批評する不定期連載。今回の...
写真