日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > EXIT、ミキ&和牛を猛追!
ズバッと芸能人

まだまだ伸びしろアリ? ネオチャラ芸人・EXITが、ミキ&和牛を猛追!

俳優業にも開眼?

 さらに兼近の魅力は、その秘めたる潜在能力だ。『ロンハー』でりんたろー。は「頭もそんなに良くないはずなのに、ネタやトークなど日々成長していると思う」と評価していた。つまり“伸びしろ”がまだあると同時に、スポンジのような吸収力でスキルを身に着けているといえよう。さらに世間を驚かせたのが、演技のうまさだ。先の『突破ファイル』では名アイデアで難事件を解決する兼近巡査として出演。普段のキャラ通りのチャラい設定ではあるが、力まず自然体に演じていた。俳優としての目もありそうだ。

 さて一方、相方りんたろー。だが、彼にはいまだ拭いきれない過去がある。ベイビーギャングというコンビを組んでいた当時、元相方が無免許運転による道路交通法違反で逮捕され(のち実刑判決を受け解雇処分)、解散を余儀なくされたのだ。そんな失意の時、同じようにコンビ別れし、1人で活動していた兼近から『M-1グランプリ2017』(テレビ朝日系)に出場しないかと声をかけられ、その時だけのコンビ「SCANDAL(スキャンダル)」を結成。のちEXITとして正式にデビューすることになる。

 当時の心境を、りんたろー。は自身のブログにこうつづっている。

「あいつが、漫才、お笑いの楽しさ、やりがい、いとしさ、切なさ、心強さ 改めて痛感させてくれたんだ」

「諦め悪くて誠に申し訳ねぇです」

「恩返し出来るよう最後の悪あがきしてくんで宜しくお願い致します!」

 その固い決意通り、ここにきて一気に露出が増加。大ブレークの入り口には立った。くしくも、芸人の闇営業が注目を集める中、“コンプライアンス順守”を掲げる彼らに白羽の矢が立つのは必至。小さくブレークポイントを重ねていけば、光ある出口が見えてくるかもしれない。

(文=都築雄一郎)

◆「ズバッと!芸能人」過去記事はこちらから◆

最終更新:2019/06/18 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真