日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『俺スカ』女装ジャニーズの底力

『俺のスカート、どこ行った?』第8話に見たジャニーズの底力! 女装姿の永瀬廉による、男気あふれる伏線回収

熱すぎる伏線の回収

 余命宣告を受けていると、原田はカミングアウトした。だからこそ、「ありのままでいろ」「やりたいことをやれ」のメッセージを彼は発し続ける。“教師になること”は、原田のやりたいことの1つだった。

 そんな新任教師を追い出そうとしていたのは明智。そして、病気を告白した原田を心配し、一番に駆け付けたのも明智である。

「なあ、のぶお。賭けしようぜ。俺らが卒業する前にのぶおが死んだら、のぶおの負け。俺らが卒業したら、のぶおの勝ち」

 伏線の回収方法が熱すぎる。以前も、明智は原田に賭けを申し出ていた。テストのクラス平均点が高かったら、原田に言うことを聞いてもらうというルール。今回は、原田が勝てば3組が原田のやりたいことをかなえてあげるというルールだ。あのときとは全然違う、優しい賭け。

「逃げんなよ、のぶお」(明智)

「逃げんなよ」とは、つまり「絶対、死なせねえぞ」ということ。

 男子生徒の女装、光岡のカミングアウト、原田の告白、明智からの提案。展開が目まぐるしい、ジェットコースターのような8話だった。

 次回予告によると、矢野伸也(小市慢太郎)がボクシングの動画をSNSに上げ、原田は謹慎に追い込まれるよう。右往左往する教師陣に向かって、明智は言った。

「未成年を頼ってもいいんじゃねえの?」

 かつて、明智は原田から「子どもなんだから大人に頼れ」と言われたことがある。今度は、明智が大人たちに「自分たちに頼れ」と言った。「頼れ」の言葉も伏線だったのか。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/06/15 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真