日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 岸谷香、息子の対応は児童虐待?

「何かにつけてブログに載せるな!!」岸谷香、息子の願いを聞き入れない姿勢に”児童虐待”まで指摘される事態に

岸谷香オフィシャルサイトより

 歌手の岸谷香がブログで、息子が退院したことを明かした。岸谷は14日のブログの中で、自身が「チビゴ」と呼んでいる18歳の長男が咽頭炎で入院したことを報告していた。

 そんな岸谷だが、17日にもブログを更新し、「退院しました!」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、長男が退院したことを報告した上で「沢山の方々に心配して頂き、ホントに本当に幸せ者のチビゴ、、、と言いたいところですが」と切り出し、中学生頃から「何かにつけてブログに載せるな!!」と息子本人からブログ掲載をやめるよう言われていたことを告白。岸谷自身、「そーだそーだ、チビゴにもプライバシーがある、私の子供だけど、私じゃぁないから、そりゃ申し訳ないな、、、と反省」と、長男についてブログに書くことを控えていたと明かした。

 また、今回については「なので、今回は、久々に、ちょーナイショの登場だったワケです」と、長男の許可は取っていないといい、その後、長男の病状についても詳しくつづっていた。

 しかし、このブログにネットからは、「子どもの思いを尊重しないのはどうかなと思う」「心配するのは親心だけど、子供の意思を無視してまで載せるのは、いくら芸能人でも違うでしょう」「大きな枠で言えば、コレも虐待なのでは?」といった声が集まってしまった。

 子どものプライバシー問題は難しいものではあるものの、本人が拒否しているのにもかかわらずブログに載せ続ける行為に疑問の声が集まっていた。

最終更新:2019/06/21 09:55
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「何かにつけてブログに載せるな!!」岸谷香、息子の願いを聞き入れない姿勢に”児童虐待”まで指摘される事態にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

超問題作で大型新人監督がデビュー!!

 障害を抱えた兄妹が、犯罪に手を染めることで生きていく。片山慎三監督のデビュー作『岬...…
写真