「何かにつけてブログに載せるな!!」岸谷香、息子の願いを聞き入れない姿勢に”児童虐待”まで指摘される事態に

2019/06/21 09:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
岸谷香オフィシャルサイトより

 歌手の岸谷香がブログで、息子が退院したことを明かした。岸谷は14日のブログの中で、自身が「チビゴ」と呼んでいる18歳の長男が咽頭炎で入院したことを報告していた。

 そんな岸谷だが、17日にもブログを更新し、「退院しました!」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、長男が退院したことを報告した上で「沢山の方々に心配して頂き、ホントに本当に幸せ者のチビゴ、、、と言いたいところですが」と切り出し、中学生頃から「何かにつけてブログに載せるな!!」と息子本人からブログ掲載をやめるよう言われていたことを告白。岸谷自身、「そーだそーだ、チビゴにもプライバシーがある、私の子供だけど、私じゃぁないから、そりゃ申し訳ないな、、、と反省」と、長男についてブログに書くことを控えていたと明かした。

 また、今回については「なので、今回は、久々に、ちょーナイショの登場だったワケです」と、長男の許可は取っていないといい、その後、長男の病状についても詳しくつづっていた。

 しかし、このブログにネットからは、「子どもの思いを尊重しないのはどうかなと思う」「心配するのは親心だけど、子供の意思を無視してまで載せるのは、いくら芸能人でも違うでしょう」「大きな枠で言えば、コレも虐待なのでは?」といった声が集まってしまった。

 子どものプライバシー問題は難しいものではあるものの、本人が拒否しているのにもかかわらずブログに載せ続ける行為に疑問の声が集まっていた。

最終更新:2019/06/21 09:55

人気記事ランキング

続きを読む