日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 三村のセクハラで女子アナ拒否

三村マサカズのセクハラで女子アナの鬼門に!『モヤさま』後任アシスタントがなかなか決まらぬ内情

テレビ東京公式サイトより

 4代目は女子アナでないかも?

 6月16日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、以下『モヤさま』)の代役アシスタントを女優の筧美和子が務めた。

 同番組は、3代目アシスタントを務めた福田典子アナが5月26日放送で卒業。4代目のアシスタントは、8月の放送で合流するため、それまでの期間は、代理のアシスタントが週替わりで登場することとなっている。

『モヤさま』といえば、さまぁ~ず三村マサカズのセクハラがたびたび話題となり、6月9日に代役を務めた元同局の大橋未歩も「尻トレーニング」で、その洗礼を浴びていたものだった。

「筧はド迫力ボディを売りにしていることもあり、三村に『女優さんですか?』と質問されると、ジャンプで返答。みずから積極的に胸を揺らしていました。また、トレーニングシーンではその“ボディライン”がこれでもかとアップになっていましたが、水着グラビア経験もある筧にとってはフツーのこと。“女子アナの恥じらい”を楽しみにしていた視聴者には物足りなかったようです」(テレビ誌ライター)

 そんななか、6月20日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、4代目アシスタントに関する舞台裏を報じている。

「福田アナはまじめすぎる性格ゆえ、さまぁ~ずのセクハラ的な接し方に面食らっていたそう。カメラが回っていないときには会話がないことも多く、福田アナが泣いている姿をスタッフが目撃していたとも。そうした福田アナの姿を見ていた同僚アナにとって、『モヤさま』は登竜門ではなく鬼門になっているため、なかなか後任が決まらないのだとか」(週刊誌記者)

 事実、2代目アシスタントの狩野恵里アナは、ツイッターで卒業する福田アナに「悩んで悩んで人知れず泣いた日もたくさんあったろうと思います」「これからはNo pressureで毎週日曜思いっきり笑って楽しもう!」と励ましのメッセージまで送っていた。

 もしかすると、筧がそのままレギュラー出演する可能性もありそうだ。

最終更新:2019/06/21 09:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真