日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニー喜多川社長の重大発表

ジャニー喜多川社長の“重大発表”23日に決定情報は五分五分に……キーマンはあの大物ジャニーズと元ジャニタレに

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 6月18日の午後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が東京・渋谷区の自宅マンションから、都内の総合病院へ緊急搬送されたことを、一部メディアが報じ、芸能界に衝撃が走った。

 その後、少年隊の東山紀之、元SMAPの中居正広、滝沢秀明やKing&Princeら大半のジャニーズタレントがその病院を訪れたことも報じられている。

「状況から業界内では、“万が一”と心配する声が多数ささやかれています。しかし、ジャニーズの広報を担当する幹部は真っ向から否定。そのため、ジャニーズ担当記者がいる各スポーツ紙や、各テレビ局は“大本営発表”があるまでは何も報じることができない状況です」(芸能デスク)

 とはいえ、さすがにジャニーズもこのまま放置しておいてはうわさや臆測が拡散するばかり。そこで、舞台裏ではすでに“重大発表”の段取りが組まれているという。

「緊急搬送された18日から22日までは連日のようにジャニーズタレントが絡むイベントがあった。そのため、“重大発表”があれば、タレントのイベントのニュースをつぶしてしまうので、それは避けることしたようだ。そのため、23日になにかしらの発表があると、もっぱらです」(テレビ局関係者)

 さて、気になる発表の仕方だが、ギリギリまで調整が行われるようだ。

「まずは東山がキャスターをつとめるテレビ朝日系の『サンデーLIVE!!』で発表。番組終了後に会見するのではと言われています。とはいえ、東山が“親代わりの”ジャニーズ氏に関する“重責”を背負い切れるか、というのが懸念されています。そのため、同番組はスルーし、番組終了後、ファクスでの発表という見方も。ただ、ジャニーズ事務所も情報の扱いはかなり慎重になっており、当日、発表されるかどうかは“五分五分”のようです。ちなみに、『サンデージャポン』(TBS系)は東山の発表に賭けているのか、ジャニー氏が“大恩人”である元ジャニーズの田原俊彦をブッキングし万全の体制ともっぱらです」(同)

 いずれにせよ、23日に業界の注目が集まる。

最終更新:2019/06/21 21:25

ジャニー喜多川社長の“重大発表”23日に決定情報は五分五分に……キーマンはあの大物ジャニーズと元ジャニタレにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真