日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芸能界最強派閥「唐沢会」とは?

唐沢寿明の交友関係に驚愕! 窪田正孝、長谷川博己も……芸能界最強派閥「唐沢会」とは?

唐沢寿明公式サイトより

 ベテラン俳優でありながら、バラエティ番組では気さくな素顔を見せる唐沢寿明。大の酒好きで、しょっちゅう飲み会を開いているのは有名な話だが、そのメンバーが年々豪華になっていってるという。

 唐沢はかつて2010年7月8日放送の『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)で「芸能界 生き残ろう会」(現・唐沢会)について言及。この会は“唐沢が行き当たりばったりで出会った芸能人で結成される会”であり、会員には宇多田ヒカル、及川光博や谷原章介、佐々木蔵之介といったそうそうたるメンバーが名を連ねているという。さらに、掟が2つあり、1つは「酒に逃げて不満やつらさのクダを巻くのは禁止」、もう1つは「儲かったらおごる」だと明かしている。

 その後、唐沢は16年10月8日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも唐沢会について言及。その時は新たに長谷川博己の名前を挙げ、長谷川が無名でガリガリに痩せていた頃からの仲だといい、舞台『シェイクスピア』で共演中、お金がなく手作りおにぎりを食べていた長谷川を不憫に思い、よくランチを奢っていたことを明かしている。

「唐沢さんは自分が2世でないだけに“努力しないと芸能界で生き残れないから励まし合って頑張ろう”という前向きな気持ちを持っており、それに賛同する人たちが集うのが唐沢会だそうです。唐沢さんといえば面倒見が良く明るい人柄で知られ、世話になった人は多い。会う人会う人を会に呼ぶものだから、かなりの人数になっているとか。現在、TOKIOの松岡昌宏さんやモノマネタレントの福田彩乃さんといったメンツも参入しつつあるそうです。たまに奥さんの山口智子さんも参加するそうで、芸能界最強派閥の1つとして名を馳せていますよ」(芸能事務所勤務)

 そして現在、唐沢会のホープとして期待を寄せられているのが、あの人気俳優・窪田正孝だというから驚きだ。

「窪田さんは2016年にドラマ『ラストコップ』(日本テレビ系)で共演して以来、唐沢さんにぞっこん。『俺の性格が明るくなったのが唐沢さんのおかげ』と感謝し、どれだけ忙しくても“唐沢会”に駆けつけているそうです」(テレビ局勤務)

 長谷川に窪田という、NHKの次期大河と次期朝ドラの主演俳優2人を従えているという唐沢。確かに、文句なしの“芸能界最強兄貴”と言えるかも!?

最終更新:2019/06/26 12:00
こんな記事も読まれています

唐沢寿明の交友関係に驚愕! 窪田正孝、長谷川博己も……芸能界最強派閥「唐沢会」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が教える「危機管理」とは

 数年間に及ぶ殺害予告を始めとした“ネット炎上”に巻き込まれるも、自ら公に立って情報...
写真