日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 工藤静香、体幹トレ公開も賛否

工藤静香、「娘の話題に乗っかるなんて!」体幹トレーニング動画公開も賛否渦巻く

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香がインスタグラムで、体幹トレーニング中の自身の動画を公開した。

 次女でモデルのKoki,が18日のインスタグラムの投稿で披露していた体幹トレーニング・プランク。母である工藤は25日にインスタグラムを更新し、「スタッフの間で流行ってしまったプランクやってみた」とコメントし、トレーニング中の自身の様子を収めた動画を公開した。

 工藤はうつ伏せで肘をついた状態から、音楽に合わせ、左右に身体を捻っていたものの、十数秒で崩れ落ちて断念している様子が映し出されている。

 この様子に工藤は「肩も固定されていない。首が下がっている。しっかりひねれていない。失敗例、なんちゃってプランク!!!!」と自身にツッコミを入れつつ、「最初にこのまま1分とか先ず無理でした。10秒が精一杯。か、か、か、身体が 私には不向き」とキッパリ。

 最後には「無理は禁物です。年齢に合った運動をしましょう 笑笑 私には犬の散歩が丁度よい」とつづっていた。

 この投稿に工藤のファンからは、「Koki,ちゃんかと思いました!」「体幹トレーニングしなくてもめっちゃスタイルいい」という絶賛のコメントが集まっていたが、ネット上では、「当初のKoki,の売りだし方が親の十四光り感ではあったけど最近は親がKoki,に乗っかってる感じが否めない」「今度は娘の話題に乗っかるなんて……」「49歳で10代と同じトレーニングすれば体が悲鳴あげるのは自然の摂理」といった厳しい声も集めるなど賛否渦巻いた。

 親子間であっても同じトレーニングをするような“匂わせ”は嫌われてしまうようである。

最終更新:2019/07/01 05:59
こんな記事も読まれています

工藤静香、「娘の話題に乗っかるなんて!」体幹トレーニング動画公開も賛否渦巻くのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

韓国版「東武WS」の廃墟感

 ソウル市のお隣・富川(プチョン)市にある、...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法は「国民救済」が目的じゃない! 

 東京オリンピックを視野に6月に施行される「チケット転売規制法」。チケットの高額転売...…
写真