工藤静香、「娘の話題に乗っかるなんて!」体幹トレーニング動画公開も賛否渦巻く

2019/07/01 05:59

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香がインスタグラムで、体幹トレーニング中の自身の動画を公開した。

 次女でモデルのKoki,が18日のインスタグラムの投稿で披露していた体幹トレーニング・プランク。母である工藤は25日にインスタグラムを更新し、「スタッフの間で流行ってしまったプランクやってみた」とコメントし、トレーニング中の自身の様子を収めた動画を公開した。

 工藤はうつ伏せで肘をついた状態から、音楽に合わせ、左右に身体を捻っていたものの、十数秒で崩れ落ちて断念している様子が映し出されている。

 この様子に工藤は「肩も固定されていない。首が下がっている。しっかりひねれていない。失敗例、なんちゃってプランク!!!!」と自身にツッコミを入れつつ、「最初にこのまま1分とか先ず無理でした。10秒が精一杯。か、か、か、身体が 私には不向き」とキッパリ。

 最後には「無理は禁物です。年齢に合った運動をしましょう 笑笑 私には犬の散歩が丁度よい」とつづっていた。

 この投稿に工藤のファンからは、「Koki,ちゃんかと思いました!」「体幹トレーニングしなくてもめっちゃスタイルいい」という絶賛のコメントが集まっていたが、ネット上では、「当初のKoki,の売りだし方が親の十四光り感ではあったけど最近は親がKoki,に乗っかってる感じが否めない」「今度は娘の話題に乗っかるなんて……」「49歳で10代と同じトレーニングすれば体が悲鳴あげるのは自然の摂理」といった厳しい声も集めるなど賛否渦巻いた。

 親子間であっても同じトレーニングをするような“匂わせ”は嫌われてしまうようである。

最終更新:2019/07/01 05:59

人気記事ランキング

続きを読む