1枚100円の画像でインスタ更新…熊切あさ美、ウソまみれ告白で見えてきた「次のキャラ作り」

2019/07/01 06:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
熊切あさ美

 6月26日に放送された『有吉大反省会2時間SPウソつきアイドル祭り!』(日本テレビ系)の中で、お騒がせなタレント・熊切あさ美が衝撃的な暴露トークを繰り広げた。

「茶道やお花、料理など、多趣味な様子が投稿された自身のインスタグラムの画像が全てウソで、セレブな友人から一枚100円で買っていたものだったそう。本人は、『地に落ちた好感度を少しでも上げたかった』と、言い訳していました」(テレビ誌ライター)

 番組終了後、熊切のインスタグラムが炎上するかと思いきや、「ウソつかなくても十分素敵な女性ですよ」「ますます好きになりました」と、好意的なコメントが殺到する現象が起きていたという。

「この流れに乗って、今後熊切が芸能界で長く生き残れる秘策がある」と、耳打ちするのはテレビ関係者がこう続ける。

「お菓子系アイドルから崖っぷちタレント、そして片岡愛之助との破局で不幸キャラなど、次々と方向性を変えて延命する熊切が今後目指す芸能界でのポジションは、元祖負け犬キャラである井森美幸でしょう。すでにいとうあさこや大久保佳代子などの負け組キャラ枠は埋まりがちですが、アイドル上がりの美形な熊切が負け犬キャラとなれば、世の中の女性からの好感度は上がり、テレビ露出はされに増えるはず」

 同日、事務所を移籍したことを発表した熊切。今回の暴露は次のキャラ作りへの第一歩だったのかもしれない。

最終更新:2019/07/01 06:55

人気記事ランキング

続きを読む