日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > テラハ、女の戦い第2ラウンド!
36歳独身男の『テラハ』レビュー

『テラハ』女の戦い第2ラウンド勃発!……なぜケニー?

#6 突然の流佳帝国の崩壊。すべては春花の戦略か

 女優の春花とモブキャラ翔平の打ちっぱなしデートから幕を開けますが、特に男女のデートという雰囲気ではないので割愛します。「俺はやりたいことたくさんあるから、ひとつのことに縛られたくないの。専業しか認めない奴らは死んでいくから、それでよくない?」の発言で一生懸命目の前の仕事を頑張る全国民を敵に回し、モブキャラ化した翔平、前回も今回もイジるところが見当たりません。きっと次回もその次も、イジるところを探すのに苦労するでしょう。

 しかし、春花はモテるなぁと思っていたら、すごいどんでん返しがあります。突然、本当に突然なのですが、香織がモブキャラと化した翔平を気になるって言うし、莉咲子も春花もケニーがいいなって言うのです。春花は「ケニーさん、何話していいかわかんない」って言ってたのに。流佳にぞっこんだと思っていた莉咲子なんか「流佳は昼間に遊ぶ人って感じ」とまで言いだす始末。急にケニーがモテだしたのです。ここ、視聴者全員が「なんで?」ってなったと思うんですよ。スタジオメンバーもみんな「わからんなぁ」って言うし。ケニーの歌う姿が、そんなに心を動かしたのでしょうか? ケニー、先週「俺の歌っている姿を見られたくない」とか言ってたけど、もしかしてこうなることを知っていたのか? ケニー、すごいよ。いずれにせよ、誰がこの展開を予想できたでしょうか? もう誰も女子3人の心境の変化についてけていないのです。

 そうなると、ここでも「春花 vs 莉咲子」が継続するということです。ステージを流佳からケニーに変えての第2ラウンドです。そしてこれは、流佳帝国の繁栄が終わったことを意味します。短い繁栄でした。しかし、僕はこの流れはすべて春花の「盛り上げ戦略」だと感じます。なんなら、『テラスハウス』公式YouTubeのインタビューでの 春花の発言「人のものが気になる」すらも、盛り上げるための戦略だと思っています。先週も言いましたが、たぶん春花のお目にかなう男性が、今のメンバーの中にはいないのです。彼女はテラハを盛り上げ、自分がオンエアされるための発言を考えているのかもしれません。つまり、春花はテラハを誰よりも愛する女なのです。ここで僕は、春花の本気を見たいと願います。できれば、誰か男子メンバーが卒業して、前回の軽井沢編で出てきた石倉ノア(航空会社スカイマーク社長の息子で、ハーフのイケメン)みたいな、将来が約束された高スペック男が入ってきてほしい。春花は他の男子メンバーなんか目に入らなくなり、圧倒的な実力で一気に強奪し、軽井沢でテラハの常連・聖南さんが見せたような馬乗りのキス後のホテル直行を見せてほしい。選ばれ続けてきた女、春花の圧倒的な実力を見たい。

 ただでさえ速いスピードが、週を重ねるごとに増していくテラハ。ここまでくると、来週あたり1人いなくなっても驚いてはいけません。先ほど(7月1日深夜)山ちゃんがTwitterで「テラスハウスの見守りを終える… 神か?あのお方は神なのか?奇跡の作品を創造された…」とつぶやいていました。これが誰の、なんのことなのか? 次の展開が楽しみでしょうがありません。

◆毎週火曜日更新中『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』<https://www.netflix.com/jp/title/80174280>

ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)

ウイさんの初の著書『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)が好評発売中。彼氏がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、女も男も、みんなで読みたい恋愛指南書です。

最終更新:2019/07/02 18:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真