日刊サイゾー トップ > 海外  > 売春組織による少女虐待映像が拡散

売春組織による少女虐待映像が拡散!「便器に顔を無理やり押し込み……」

髪の毛をつかまれ、背中を蹴られるなどの暴行を受ける少女(東網より)

 今月初め、中国のインターネット上に信じられない動画が投稿された。まだあどけなさが残る少女に、若者が殴る蹴るの暴行を加えている様子が収められていたのだ。

 これは動画投稿サイト「秒拍」にアップされたもので、便器に顔を突っ込まている様子も映されていた。

 香港メディア「東網」(7月3日付)によれば、この動画が撮影されたのは安徽省のとあるホテル。少女は知人からアルバイトを紹介されて同地にやってきたのだが、その“仕事”とは売春で、まんまと売春組織に加入させられてしまったというのだ。少女はホテルに監禁され、売春を行うよう組織のメンバーから迫られたが抵抗したところ、暴行を加えられるようになっていったという。

 この動画がネットで拡散されると、少女の母親が娘であることに気づき、警察に通報。少女は保護され、犯人たちは逮捕された。少女は14歳で、カラオケ店でダンサーのアルバイトをすると母親に告げ家を出た後、行方がわからなくなっていたという。今回の動画が拡散されたことで、母親は行方不明だった娘を見つけだすことができたというわけだ。

 中国では昨年11月、15歳の少女が犯罪組織に誘拐され、無理やり売春させられた挙げ句、暴行を受け死亡する事件が発生している。さらに少女の遺体は腕や脚などが胴体から切り離されるなど悲惨な結末を迎えてしまった。今回の事件で、警察の対応が早かったのは、こうした過去の事件の教訓もあったのだろう。

 今回逮捕された犯人のほとんどが未成年者であったことから、警察は組織の背後に別の人間が関与しているとみて、現在も捜査が続けられている。

(文=青山大樹)

最終更新:2019/07/18 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真