日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 父親の過剰スキンシップは虐待?

スキンシップか、性的虐待か……電車内で娘の服をめくり上げキスをしまくる父親に、世論が二分

人目もはばからず、娘の服をめくり上げ、キスしまくる父親

 中国の電車内で撮影された1本の動画がインターネット上に公開され、物議を醸している。動画では、男がヒザの上に幼い女児を向かい合わせに座らせ、その子の服をめくり上げて体をなで回し、さらには尻をまさぐりキスをしまくる――。しかも、その女児と男は実の親子だったというから話は複雑だ。

「未来網」(11月2日付)などによると、事件は広東省広州市から江西省に向かう高速鉄道の車内で起きた。周りには女児の母親や祖母もいたが、2人はスマートフォンに夢中で、父親の行為を気にも留めていなかった。ところが、女児が「痛い、もう私のお尻を触らないで」などと嫌がっていたため、動画の撮影者が鉄道警察に通報した。

 男から事情を聞いた鉄道警察は、中国版Twitter「微博」の公式アカウントで「当事者(男、30歳)と女児(5歳)は親子関係であり、違法なわいせつ行為には当たらない」と投稿。男の行為になんら問題はないとの見解を示した。

 ネット上では「これを止めずして、子どもがどうやって健全に育つっていうんだ?」「この男は、自分の娘を愛人と勘違いしてる」「もしこれが違法でないなら、この世界は恐ろしすぎる」などと非難が殺到した。

 専門家の間でも意見は割れている。北京の法律事務所に勤める周浩弁護士は「親子やきょうだい間でのキスは愛情表現であり、自分の性欲や刺激を満たして初めて、わいせつ行為と認定される」と当局の見解を支持する。一方で、中国青少年研究中心研究院の洪明相氏は、児童わいせつは農村部や地方都市に比較的多いと指摘。両親が出稼ぎに出ていて家にいないことが多く、普段会えない分、子どもへの愛情が過剰に働いてしまうケースもあるという。

 女児が、将来にわたって心に深い傷を負うようなことにならなければよいのだが……。

(文=中山介石)

最終更新:2018/11/07 18:00
こんな記事も読まれています

スキンシップか、性的虐待か……電車内で娘の服をめくり上げキスをしまくる父親に、世論が二分のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

長澤まさみと広末涼子、NG解禁のワケ

 昨年、女優・長澤まさみ主演で話題を博した連...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』浜田謙太が秀逸!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真