日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ暴露本でピエロ化加速!

浜崎あゆみがピエロ化、マツコに幻滅…週末芸能ニュースまとめ

マツコ、ジャニーズとの蜜月を公言

マツコ・デラックス

記者 公正取引委員会によるジャニーズ事務所への「注意」が、思わぬところに飛び火しています。

デスク 「元SMAP退所組3人のテレビ出演を阻止するよう、テレビ局に圧力をかけていたのではないか」というこの問題について、マツコ・デラックスが「週刊文春」(文藝春秋)でジャニーズ擁護ともとれる発言をして、各所で波紋を呼んでいるようだね。

記者 2017年10月、稲垣吾郎が『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した後、「月1レギュラー」という話が進んでいたものの、マツコの所属事務所が「稲垣を出すならマツコは降板する」と、MXサイドに申し入れていたそうです。マツコはこの件を認めた上で、「だってテレビ局は(3人を)使いたくないんだもん」と発言。「あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」「あの3人を使うんだったら、キンプリ(King&Prince)を使いたいんですよ。分かるでしょう。それがテレビ」などとテレビ局側の意見を代弁していました。

デスク マツコって、忖度しないキャラで人気を博してきたはずなのに、なんか幻滅したなぁ。完全に、テレビに魂売っちゃったのか。

記者 木村拓哉とは中学時代の同級生ですし、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では関ジャニ・村上信五、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)ではA.B.C-Z・塚田僚一と共演するなど、ジャニーズ絡みの仕事が多いですからね。売れっ子のマツコがこれだけジャニーズと蜜月とは、テレビ界の現実をあらためて突き付けられたような気がしますね。

デスク MXといえば、稲垣のほか、昨年メンバーが一斉に退所したジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」が出演するバラエティ『イケダンMAX』を今年4月にスタートさせたりと、退所後なかなか地上波に出演できない元ジャニーズの”受け皿”的なテレビ局と認知されていたけど、7月末からはNEWS・小山慶一郎がMCを務める『小山慶一郎の健者のBORDER30 ~専門医が導く健康への分かれ道~』がスタートするなど、にわかにジャニーズが侵食してきているよね。インディペンデント色が強い弱小テレビ局まで押さえにくるとは、ジャニーズ恐るべし!

記者 現在、元SMAP3人の強い後ろ盾となっているAbemaTVには、決して圧力に屈しないでほしいですね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真