日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 山里亮太、風俗暴露はデリケート

山里亮太、漫才合間の「風俗通い」暴露がじつはこの時期デリケートだったワケ

山里亮太公式インスタグラムより

 8月9日に放送されたバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、南海キャンディーズ・山里亮太が出演。同番組にてVTRで登場した相方の山崎静代が、山里の風俗店通いを暴露した。

「しずちゃんによれば、漫才の出番が1日3回ある時、空き時間が1時間半〜2時間できる。その間、山里は風俗店に行き、戻ってくると性サービスを受けたその手でツッコんでくるそう。しずちゃんは『次の漫才、気持ち悪くてできないですよね。女心が全然分かっていない』と不満を吐露していましたが、暴露された山里は蒼井優と結婚したばかりとあって『ふざけんじゃねぇよ! 終わったぞ。ネット上のニュースと一緒だ!(蒼井優と)スピード離婚だ、バカタレが! 責任取れよ、脱力タイムズを一生恨むからな!』とスタジオで声を荒らげて動揺していました。確かに昔の話とはいえ、蒼井には絶対に知られたくない話だったでしょうからね」(テレビ誌ライター)

 そんな山里には、春に大きな仕事が舞い込む可能性がありそうだという。テレビ関係者が耳打ちする。

「吉本興業の上層部に歯向かった加藤浩次は、来年3月までに“自主降板”という形で『スッキリ』のMCを外れるというのが既定路線だと言われています。そして、その後任には番組で“天の声”を務めている山里が最有力候補。朝の情報番組ですからさわやかなイメージは必須なはずでした。せっかく蒼井との結婚で山里の好感度が爆上げとなっていますから、風俗イメージなどはご法度だったのに……。山里は将来を考えて、しずちゃんにもクギを刺して、今後こうしたヨゴレネタは完全NGにしておいたほうが良さそうですね」

 かつては「非モテ」「キモ芸人」枠にいた山里だが、そのキャラを捨てるときが来たようだ。

最終更新:2019/08/11 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真