日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > みちょぱ、ギャル枠で高評価

みちょぱ、ギャル枠の”キャラ被り3人衆”で藤田ニコル、ゆきぽよより業界内評価が高いワケ

michopa(池田美優)公式サイトより

 芸能界に”キャラ被り”は数あれど、バラエティ界で「区別がつかない」とオジサン視聴者から悲鳴が上がっているのが、”にこるん”こと藤田ニコル、”みちょぱ”こと池田美優、”ゆきぽよ”こと木村有希の3人だ。

 3人とも年齢が近く、バラエティでのポジションも同じ「ギャル枠」。出始めた当初は世間も見分けがついていない人多く、スタッフも「スケジュールが空いていれば誰でもいい」と、深く考えていなかったとの話も聞くが、ここにきて評価に差がついてきているという。

「みちょぱの評価が頭一つ抜けた状態になってきていますね。彼女は所属事務所が小さいので、ギャラに関しても融通が利く。みちょぱ本人も自分の役割がわかっていて、仕事がやりやすいというスタッフは多い。逆に藤田は『本業はモデル』という意識が強く、現場では人を見下すような態度を取ることがあり、スタッフ受けはあまりよくない。ゆきぽよはマネージャーが面倒な人なので使いたくないという声が聞かれます。結果、一番手にみちょぱの名前が挙がることが多くなってきています」(テレビ関係者)

 そんなみちょぱには、バラエティ関係者も「空気を読める人」と言ってこう絶賛する。

「みちょぱは前に出ようとすることもなく、他の人の話は絶対に遮りません。藤田やゆきぽよのように人を攻撃するようなこともせず、他の共演者を立てることを重視している。逆に、藤田は番組でゆきぽよについて、『肩書きが弱いかな。今のうちに他に何か見つけたほうがいい。あと私が男だったら付き合いたいじゃなくて、ワンチャンかな』と上から目線な態度が目につくし、ゆきぽよは下品なコメントが時折、視聴者に嫌悪感を持たれることもしばしば。今後、みちょぱは”好感度タレント”として、2人を一気に引き離していくかもしれません」

 オジサン層にも顔をしっかり覚えてもらえれば、さらなる飛躍が期待できそうだ。

最終更新:2019/08/19 14:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真