日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 加護亜依、家庭問題で契約解除か

加護亜依、家庭内トラブルで契約解除? 本人が意味深発言「自分の事だけ考えて生きれない」

加護亜依

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依(31)が26日、自身のインスタグラムを更新。事務所との契約解除発表から一夜明け、その心境をストーリーズにつづった。

 加護は2016年から、歌手の中野尚美が代表を務める株式会社アルカンシェルに所属。しかし25日、中野が自身のブログで「約3ヶ月程前から弊社(株)アルカンシェルと加護亜依はマネージメント提携契約上、弊社としてはどうしても合意できない点があり、話し合いを重ねて参りました」とつづり、24日付で加護との契約解除に至ったことを発表した。

 発表当日、加護は契約解除について言及しなかったが、一夜明けた26日、ストーリーズに「自分の事だけ考えて生きれないのです。親になる 家族を持つってそういうことだと」と自身の心境を投稿した。

 その意味深な発言に、ファンからは「ダブルユー復活で追い風来てたのになぜ?」「やっとどうにか活躍できそうだったのに残念…」「何があったんだろうね…」「詳しい事情が知りたい」など、心配や落胆の声が集まっている。

「アルカンシェルの中野代表は元競輪選手の中野浩一の夫人でもあり、加護とは同社に所属する前から家族付き合いする関係でした。中野代表はその後、ブログで『加護を甘やかし過ぎた』とも捕捉説明しており、加護側になんらかの看過できない問題があったことをにおわせています。加護は16年に美容関係の会社経営者と再婚していますが、家庭問題を指摘する声も聞こえてきます」(週刊誌記者)

 契約解除に至った理由について詳細が明かされていないこともあり、今回の発言をどう捉えていいかファンも戸惑っているようだ。

最終更新:2019/08/27 12:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真