日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小林麻耶の号泣にツッコミ

小林麻耶、妹・麻央さんの月命日を報告もわざわざ”泣いている姿”公開でツッコミ殺到

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 道」より

 小林麻耶がブログにつづったある出来事が物議を醸している。

 2017年6月22日に最愛の妹・小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くした麻耶。18年8月には夫で現在タレントとしても活動しているあきら。こと國光吟氏(36)との結婚を機に芸能界を引退を発表したが、今年5月に仕事を再開させている。

 そんな麻耶だが、23日にブログを更新し、「お祝い会」というタイトルのエントリーを投稿。その中で「結婚1周年&お誕生日をお祝いしてもらいました」と夫と食事に行ったことを明かし、「二人が結婚するなんて と、当時の思い出話をしながら、この一年を振り返りました」とつづった。

 また、24日には「お祝い会の続き。」として、食事をした日、8月22日が偶然にも麻央さんの月命日に当たる日だったことを告白した。

 食事をした店は麻央さんとの思い出もある場所だったといい、「今日は一緒にいるね…」と麻央さんへの想いも吐露。

「最初の一品目が運ばれてくると『こちらはシェフから麻央さんに』と。あたたかい気持ちに感動」「そして、冷たい前菜が運ばれてくると、、『こちらは個人的に僕から麻央さんに』と、サーブしてくださった方が麻央ちゃんの席においてくださいました」とあたたかい接客を受けたようで、麻耶は「夫婦で号泣、、、。涙が止まりません」と泣いている自身の写真を公開し、「ありがとうが溢れています」と感謝をつづっていた。

 しかし、この一連のブログにネットからは、「泣いてる写真わざわざ撮ってもらってそれ載せるってどうなの?」「泣いている姿をわざわざ写してアップしてることを考えたら、かなりシラケる」「気持ちは分かるけど、泣いている自分の写真公開するってドン引きだわ」というツッコミが集まってしまっていた。

 泣いている写真をわざわざアップするというそのあざとさにげんなりしているネットユーザーも多かったようだ。

 

 

最終更新:2019/08/28 00:00
関連キーワード

小林麻耶、妹・麻央さんの月命日を報告もわざわざ”泣いている姿”公開でツッコミ殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

麒麟・川島の塩と手榴弾

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(4)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真