日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > フジ永尾アナ熱愛も印象最悪?

フジ・永尾亜子アナって誰? 熱愛発覚も「上司とのDキス騒動」のイメージが拭えず!? 

フジテレビ公式サイトより

 “干され女子アナ”に逆戻り?

 フジテレビの永尾亜子アナが、民放テレビ局に勤務する20代男性と交際中であることがわかった。

「一部報道によれば、交際期間は半年以上で、男性からの猛アプローチに永尾アナが陥落したようです。共通の趣味が音楽鑑賞で、予定が合う時は音楽フェスに一緒に行くことも。休日は広尾や赤坂、麻布十番などで食事デートを楽しんでいるといいます」(芸能記者)

 入社4年目の永尾アナは、高校時代は放送部で、コンテストでは全国上位の実績を持つ。また、長崎大学在学中はミスコンテストにも出場するなど才色兼備な大物新人としてメディアもクローズアップ。1年目の10月から夕方のニュース番組『みんなのニュース』サブキャスターに抜てきされたものだった。

 しかし、その後すぐにテレビ画面から姿を消すようになり、よほどの女子アナ通でなければ「永尾亜子アナ」と聞いてもピンと来る人は少ないかもしれない。その理由を週刊誌記者が明かす。

「永尾アナは入社1年目の16年に、フジテレビの音楽番組における最高責任者から『強制舌入れキス』されていたことを『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)にスッパ抜かれました。目撃されたのはフジの音楽イベント『ULTRA JAPAN』のVIPよりさらに上の『VVIP』席。2人は酒に酔っていたようで、周囲には多数の業界関係者がいたにもかかわらず、音を立てんばかりに1分間ほども舌を絡め合っていたとか。衆人環視の中で、新人アナが親子ほど年齢の離れている相手と痴態を繰り広げていたことに女子アナファンはショックを受け、以後、露出は大幅に減っていきました」

 現在も『めざましテレビ』のエンタメコーナーや深夜番組で見かけるだけ。

「今回の熱愛報道でも、ネット民からは『Dキスの痴女子アナ』としてしか認知されていません。遠くないうちに戦力外通告され、他部署への異動となるかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 人気アナへの道はますます遠ざかってしまったようだ。

最終更新:2019/09/04 09:59
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真