日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > きゃりー、アレクサ男性に苦言

きゃりーぱみゅぱみゅ、「苦手だな~」アレクサCMの独身男性に苦言も賛否の声!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

きゃりーぱみゅぱみゅ

 きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターであるCMに苦言を呈し、話題になっている。

 きゃりーは3日にツイッターを更新し、「アレクサのCMの息子みたいな男苦手だな~」「白滝の立場よ」と、現在放映されているAmazonのAIアシスタント「アレクサ」について苦言を呈した。 


 現在放映中の「アレクサ」のCMといえば、一人暮らしと思われる男性が、「母さんの味にならないよ」と、肉じゃがを作るのに失敗。「アレクサ」を通じたビデオ通話で母親にアドバイスを求めたところ、カレールーやしょうが、ケチャップなどを入れるように指示される。男性が指示通りのものを入れると、肉じゃがはカレーに変身する。

 そんな中、母親は「で、今度はどんな子なの?」と、これから家に遊びに来るらしい女性のタイプを訪ね、男性は呆れ笑いをしつつ、「アレクサ、通話を切って」と通話を切り、「デートのプレイリストかけて」と、彼女の訪問を歓迎する――というもの。

 きゃりーは、この男性を苦手と表現したのだが、このツイートの反響は大きく、「分かる!」「結婚したらめっちゃ母親と比べそう」「まず『肉じゃがが母さんと同じ味にならないよ』にドン引き!」といいった賛同の声が殺到。

 こういったファンの声に対し、キャリーは「マザコ、、、」「お母さんにありがとうも言えない奴が彼女大切にできる気がしません」とぶった斬っていた。

 しかし、その一方でネット上では、「そんなこと言ったらAmazonからの心象悪くなりそう」「芸能人が企業のCMに苦言って…」という声も集まってしまっていた。

 きゃりーが声を上げる以前から多くのツッコミが集まっていた「アレクサ」のCM。違和感を抱えていたネットユーザーは少なくないようだ。

最終更新:2019/09/08 06:00
関連キーワード

きゃりーぱみゅぱみゅ、「苦手だな~」アレクサCMの独身男性に苦言も賛否の声!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真