”元アウトローのカリスマ”瓜田純士、ブラックエンペラー2代目総長の実父への想いをラップに乗せる!

「バリアンリゾート」に行くか行かないかで大揉め!

――奥様、反論をどうぞ。

麗子 毎度のことやけど、純士は物作りしだしたら寝ている以外は毎日ピリピリするから、ほんま嫌やねん。協力せぇへんかったらよかったわ、って毎回後悔すんねん。もう一緒に物作りをするのは、ほんま嫌。途中で何回もそう思うねん……。

純士 こっちはそんな嫁のことを、ひたすら機嫌を取らないといけない。ちょっとでも機嫌を損ねると、「もうやらん!」「ウチは帰るで!」とゴネだすから大変でした。彼女は、自分がマドンナかブリトニー・スピアーズにでもなった気でいるんですよ。

麗子 なってへんわ! 今回一番揉めたのは、撮影のためにホテル(バリアンリゾート)に行くか行かないか、って問題でした。ウチはどうしても行きたかったんですよ。すごく楽しいし、あそこで撮ったら動画にもよい艶が出るじゃないですか。女子会ではよく行っていたんですけど、2人では一度も行ったことがなかったから、「この機会に行こ!」って誘ったんです。

純士 俺は、女子会でラブホを使うっていう文化を知らなかったんです。俺の中でラブホといえば、「ポン中、デリヘル、監禁」という悪い思い出しかなかったので、最初は「けがらわしいから嫌だ」と断ったんですよ。これまでずっと低予算で撮ってきたのに、わざわざ金を払って撮影場所を確保することにも抵抗があったし。

 でも、いざ行ってみたら楽しくて(笑)。タダでコーヒーを飲めるし、菓子も食い放題だし、遊べるし。そこで動画を撮って、「こんだけいいところだから、どこで撮ったかバレねえだろ」と思っていたら、視聴者のコメントを見ると、「その鏡はバリアンですね」「バリアンで撮ったんだぁ」とバレまくっているという(笑)。あれはちょっと恥ずかしかったですね。

――作品の仕上がりには満足していますか?

麗子 大満足ですね。1曲目、2曲目、3曲目とも、全部色が違うじゃないですか。中でも今回は最高のものができたと思っています。

純士 曲の仕上がりはこれまでで一番だし、映像もカメラをGoProに替えてよくなったと思います。音楽は半年前から、シロートの状態で始めたんですよ。トラックやDJはどこで探して、どうコンタクトを取ればいいのか。スタジオではどうやって録音するのか。曲と映像はどう合わせればいいのか。音源の配信はどうやってやるのか。そんなこんなを半年前はまったくわからなかったんだけど、今こうして3曲目の制作を終えて思うのは、「たいがいのことは頑張ればできる」ということ。コツコツ勉強してコツコツ努力さえすれば、「もっと複雑な表現も、やろうと思ったらできるだろう」という自信がつきました。アリなんで。

麗子 ほんま、アリやな。

純士 「新宿の虎」と言いたいところだけど、「新宿のアリ」だよ俺は(笑)。

(取材・文=岡林敬太)

※瓜田夫婦「TO FATHER」(feat.dj TVXI & Kombow)各種ストアで配信中
https://linkco.re/amp/68ptPFrX?

※瓜田純士のYouTube好評配信中(瓜田純士プロファイリング ) https://www.youtube.com/channel/UCv27YAy0FZ-4wwisy5zPmeg

※「“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき」の記事一覧 https://www.cyzo.com/cat8/outlaw_charisma/

最終更新:2019/09/30 18:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真