日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉の炎上ホッケー再び?

木村拓哉『フレンドパーク』出演で”炎上ホッケー”再び!? 若手イケメン俳優に公開処刑の危機

 伝説のシーンが甦るのか?

 10月6日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2019』(TBS系)に、10月スタートの3ドラマから豪華俳優陣が出演することがわかった。

 日曜劇場『グランメゾン東京』からは木村拓哉、鈴木京香、沢村一樹。火曜ドラマ『G線上のあなたと私』からは波瑠、中川大志、松下由樹。金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』からは福士蒼汰、菜々緒、横浜流星が登場する。

 そんななか、木村の出演が視聴者をざわつかせている。

「2017年、木村は同番組に『A LIFE~愛しき人~』のメンバーとして登場。最後のエアホッケーは2人1組で対決するため、木村は松山ケンイチとペアを組みました。途中、対戦相手の阿部サダヲチームに総合得点で負けていたため、木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行し、逆転に成功。隣にいた松山はほとんど動くことなくゲームは終了となり、視聴者からは『ラリーのないエアホッケーって……』『マツケンの表情が徐々に死んでいったのがおかしかった』『SMAP解散の原因がわかった』と批判が殺到し、ネット上で炎上騒ぎが起きました。今回も沢村がおいてけぼりになるのではと心配の声が上がっています」(週刊誌記者)

 しかし、今回のメンバーはかなりのツワモノぞろい。木村の反則技が通用しない可能性も。

「中川は得意なスポーツがスノースクート。スノボに自転車を乗せて雪上を滑る新感覚スポーツで、聞くからに運動神経がよくないとできそうもない。また、福士は特技がバク転で高校時代にダブルタッチ部に所属するなど、やはり運動神経は抜群。横浜にいたっては、中学3年時に極真空手の世界チャンピオンになったのは有名な話です。仮に46歳の木村が一撃ホッケーを仕掛けても返り討ちに合うのではないか」(前出・記者)

 若手イケメン俳優に公開処刑されるカッコ悪いキムタクも見てみたい気もする?

最終更新:2019/10/01 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真