日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 香取慎吾が木村拓哉を挑発?

香取慎吾が木村拓哉を挑発? ソロ曲「10%」の意味深すぎる”空耳アワー”が話題に

香取慎吾

「タイミング良すぎない?」「狙っていたとしたらすごい」などと、ネット上では驚きの声が上がっている。

 10月1日、元SMAPの香取慎吾がソロ名義の新曲「10%」を発表。音楽のストリーミングサービスや、ダウンロード購入サービスで同日から配信されている。

 消費税が10%に引き上げられたことで、憂鬱な気分を吹き飛ばすアップテンポの明るい曲調となっており、新しい地図の稲垣吾郎も自身のラジオ番組で、「かっこいい曲。今までで一番、洋楽っぽい」と賛辞を送った。

 そんななか、視聴した人たちから「木村拓哉を挑発している?」との感想が多数寄せられているという。一体どういうことか?

「出だしの『HEY! HEY! HEY! ギブアップ! YOU!』という歌詞が『ヘイヘイ木村くん』、あるいは『ヘイヘイ木村きゅん』に聞こえるという”空耳アワー”なコメントが噴出しています。配信前日には木村が来年1月にソロアルバムを発売することを発表しているため、わざと煽っているのではと、ネット上が騒然となっています」(スポーツ紙記者)

 香取といえば、10月4日に稲垣と共にプロデュースしたレストラン『BISTRO J_O』(ビストロ ジョー)が銀座にオープンするが、こちらも“大人の思惑”があるとの見方がされている。

「店名からして『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー『BISTRO SMAP』を彷彿とさせます。10月20日には木村主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)がスタート。木村はシェフを演じるとあって、香取らがあえて料理の話題をかぶせてきた可能性がある。そのため、一部では香取のソロ曲も木村のソロデビューの話題潰しと受け取る向きがあり、香取が空耳を使って挑発したとの臆測が一気に広まっているようです」(前出・記者)

 SMAP解散時には犬猿の仲とされてきた2人。香取の「ヘイヘイ」に木村のレスポンスはあるだろうか?

最終更新:2019/10/03 10:30
こんな記事も読まれています

香取慎吾が木村拓哉を挑発? ソロ曲「10%」の意味深すぎる”空耳アワー”が話題にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

宮島英紀の「どりこの」発掘ルポ

 我々が生きている現在は、過去の歴史の結果として存在している。小学校から大学まで続く...
写真