日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新井浩文の役者魂、えなり”抹殺”

新井浩文の役者魂、金属バットがとばっちり、えなり”抹殺確定”……週末芸能ニュース雑話

山口達也

山口達也の復帰はアリかナシか   

デスクH 窪田正孝・水川あさみ、貫地谷しほりに続き、今週も芸能人の結婚のニュースが相次いだね。

記者T TOKIO・城島茂のお相手は、かねてから交際が伝えられていた24歳年下のタレント・菊池梨沙。菊池は現在妊娠中で、来年3月に出産予定とのことです。城島は御年48歳。TOKIO内では“加齢イジリ”が鉄板で老化が心配されていただけに、ファンを含め、世間は”ようやくリーダーにも春が来た”と歓迎ムードですね。

デスク この結婚に際して、TOKIOがレギュラー出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、その他ワイドショーなどで、昨年5月に脱退した山口達也が映っている映像や写真を解禁。これにより、山口の活動再開説が浮上している。少し前には、「女性セブン」(小学館、9月12日号)に独占インタビューが掲載されてたね。山口はTOKIOへの復帰について「あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」とコメントする一方で、「いつの日か、もう一度人前に出たいんです」とも話していた。

記者 ジャニーズ事務所の新社長に就任した藤島ジュリー景子にとって、TOKIOは手塩にかけて育てたグループですし、自身の剛腕ぶりを世間に見せつけるためにも山口復帰を画策している、なんてウワサもありますね(参照記事1)。ただ、未成年への強制わいせつという事件の重大さを考えると、そう簡単にはいかないでしょう。

デスク 芸能人の性犯罪といえば、派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われた元俳優・新井浩文被告の公判が、すごいことになっているらしいね(参照記事2)。

記者 新井被告は、「服を脱がせる時、胸をなめる時、ズボンを脱がせる時、陰部に触れた時に抵抗がなく、かつ、濡れていた。挿入時も特に抵抗がなかった」と、合意があると誤信する状況だったと主張。さらに、事件の流れを本人出演ビデオで再現するという作戦に出ました。被害女性と同じ身長の知人女性が出演するベッド上の動きを再現した2分28秒の映像も流されたようですが、一部では、新井被告は自身が無罪を勝ち取るまでのドキュメンタリー映像を制作しているのではとささやかれています。

デスク 関係各所に多大な迷惑をかけながら、「俳優復帰したい」って言ってるだけあるね。強制性交罪は構成要素のハードルが高いといわれていて、「明らかな暴行脅迫」があることが必要とされている。今年3月にも、実の娘(当時19歳)と性交したとして準強制性交罪で起訴された父親に無罪判決が出て大きな議論を呼んだけど、「女性が許容している」と思い込んだという被告の主張が認められやすい傾向にあるね。

記者 「出張マッサージ店」を「風俗店」と勘違いしている芸能人も多いみたいですが、いま一度、認識を改めてほしいですね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真