日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小島瑠璃子ハグ未遂にファン激怒

嵐・櫻井翔は完全スルーも…小島瑠璃子のドサクサ「ハグ未遂」にジャニーズファンが大激怒

小島瑠璃子

 コンマ数秒の間にお互いが「何か」を察したようにも見えたが……。

 10月13日、ラグビー日本代表がスコットランドと激突。台風で試合中止が危ぶまれたなか、ベスト8の残り1枠をかけた戦いは見所たっぷりの名勝負となり、日本が歴史的勝利を収めた。

 そんななか、試合終了後に放送されたニューススポーツ番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)での一幕が、ジャニーズファンの間で物議を醸している。

「番組では、日本テレビのラグビーW杯スペシャルサポーターを務める嵐・櫻井翔が、スペシャルMCのくりぃむしちゅー・上田晋也、応援団長の舘ひろし、応援マネージャーの小島瑠璃子と共に現地で歴史的一戦を生観戦する様子が映し出されました。勝利の瞬間、小島は隣にいた櫻井の肩や腰に触れて大喜び。あわよくばハグしようとする動きを見せていましたが、櫻井はさすがにプロ意識を持って直立不動のままこれをスルー。瞬時に小島も自重したのか、そのまま舘の元に移動し抱きついていました」(スポーツ紙記者)

 早速、この放送を見たジャニーズファンは大激怒。ネット上では「小島瑠璃子やばくね?」「櫻井くんの腰触って引き寄せてたよ」「こじるり、櫻井くんに触って喜ぶのうざっ」といったブーイングが相次ぎ、炎上騒動となっている。

「小島といえば、かつて関ジャニ∞・村上信五との熱愛が報じられていますから、櫻井にとって最初から“圏外”だったのでは。もっとも、劇的勝利の直後ですから、あれくらい小島のテンションが上がるのはしょうがない。むしろ気になったのは小島の服装です。女子アナや応援タレントも日本代表ユニフォームを着て応援するのが普通ですが、小島はパーティーに行くような派手な服を着ていました。それでなくとも小島が『応援マネージャー』を務めることに違和感を覚える人は多いだけに、格好くらいはそれっぽくしてほしかったですね」(前出の記者)

 櫻井がスルーした結果、小島のバスト感たっぷりのタックルを舘が独り占め。まさか櫻井の献身による隠れたチームプレーだったりして?

最終更新:2019/10/15 20:45
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真