日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 土屋太鳳、こじるりと吉高も嫌悪

土屋太鳳が人間関係で苦悩?こじるりに続き、吉高由里子にも嫌われていることが判明か

Sony Music Artists公式ホームページより

 “女性ウケ”の悪さがたびたび話題になる土屋太鳳だが、視聴者だけでなく芸能界でも同じだった? 新たな遺恨が露呈したのは、ある一般人のツイートがきっかけだった。

 レギュラー出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』で土屋太鳳が最下位になり、涙を流したことに、「こじるりとかは賛否分かれるけど、たおは9割ぐらい嫌ってんじゃない?(笑)」とのツイートが投稿され、これに対し小島瑠璃子が『いいね』していたというのだ。

「すでに取り消されていますが、スクリーンショットで『いいね』した記録は保存されており、小島は言い逃れができない状態。意図的なのか誤爆なのかは不明ですが、ネット上では大盛り上がりとなっています。小島は16年にクイズ番組で共演した広瀬すずに『バカだったね~』と放ったことで共演NGになったともっぱらですが、今度は土屋からもNG指定されそうです」(芸能ライター)

 そんな中、6月25日発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)でも、土屋は吉高由里子からも”ガン無視”されていたと報じられている。

「2人は2014年のNHK朝ドラ『花子とアン』で共演。このときは姉妹のように仲がよかった。ところが、昨年の日本アカデミー賞授賞式の現場では、話しかけてくる土屋に対し、吉高は聞こえないフリをしてシカトしていたとか。関係者との会話でも土屋の名前が出ると、吉高は『あの女優さん』呼ばわりだったそうで、業界内では不仲説が飛び交っているといいます」(週刊誌記者)

「ゴチ」での涙は、こうした周囲との人間関係で苦悩し、メンタルが弱っていたからかもしれない。

最終更新:2019/06/27 17:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真